テキトー日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都 伏見稲荷大社

2023-12-31 17:58:12 | 日記

正月の連休が始まりました。

子供たちのリクエストで 京都に行くことにしました。

目的地は

・伏見稲荷大社 修学旅行で行きたかったけど行けなかった場所

・清水寺  名探偵コナンが好きで 映画にも出てくる場所

に決定しました。

伏見稲荷大社

伏見稲荷大社の最大の見どころと言われる 千本鳥居

人を消して画像を加工していますが

鳥居が隙間なくズラリと並んでいました。

千本鳥居を抜けると「おもかる石」があります。

願い事を祈念して灯篭の上の丸い石を持ち上げた際に

重さによって願い事の叶いやすさわかるようです。

駐車場までの帰り道に いなり寿司 が 1個単位で売っていたので

一人 1個ずつ食べました。

甘い油揚げに 少し酸味のある ゴマの入った酢飯

美味しかったです。

期間限定の御朱印

【朱印料】500円 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿