☆*** My sun's growth record ***☆

Being healthy is the best!

最近のおチビさん♪

2020-11-25 | 成長日記

成長が目に見えて分かるのは楽しく

嬉しいことではあるが、困る問題も多いお年頃...

 

「ダメ!!!」って怒っても「はいスイマセン」と

言うわけもないので、怒らなくていいように

こちらが対策をとるしかない

 

お兄ちゃん達の時はどうしていたのか

19年も前のことは忘れてしまった為

新たに考えてみるとした

 

➀食卓テーブルの椅子にのぼり、テーブルに上がり

海苔とか置いてるもので遊ぶ。

 

これはお兄ちゃん達しなかったように思う行動!

好奇心旺盛なのは悪いことではないが

テーブルに置いてる物を下に投げ捨てられるのは困る。

 

対策:興味をそそる物を置かない。

それしかない...(笑)

 

結果:やはり物がないと楽しくないようであまり上がらなくなった。

うっかり広報誌とか置いていると

見つかり次第グチャグチャにされて床に散りばめられるので注意が必要。

 

➁食洗器を開けれる様になった。

 

これ最近一番困ってる事!

ビルトインの食洗器で、使ってないから

ボウル、ザル、鍋のフタの収納として使っているのだが...。

これ全部出すのはいいけど、出したらこのボウルとザルどこ置くのよ

っていう問題からまだ何の対策もできていない現状です...。

 

③笑顔で私の顔面を叩く+髪の毛を引っ張る。

 

長男はこの時期よく私の腕に噛みつくことがあり、

当時悩んでいたのを覚えているが、

どうやって止めさせたのか肝心なことを忘れてしまっている私...。

 

こないだおチビにホッペタおもっきし握られて皮がむけたよ...

それより髪の毛引っ張られるのがヤダわ。

とりあえず私は痛いと叫ぶがおチビには分かってもらえないので

必死で手をつかみ髪の毛を離してもらうけど、

何本かおチビの手に私の髪の毛が...

 

対策:髪の毛は夜会巻きみたいにしてピッチリ上げておく。

おくれ毛とかも引っ張るからね

顔は叩かれる前に手をキャッチする(笑)!!!

もうそれしかない

 

1人目だったら相当イライラしてたかもしれないし

こんなことするのはうちの子だけかしら...

どう言えば分かってくれるの...と悩むかもしれないね~

 

でも皆それぞれ住んでる家も違うし、置いてる物も違うんだから

その家で出来る事は個々で違って当たり前だし、

同じ兄弟でも、上の子はこんなことしなかったのに

下の子はこんなことするのか!!! ってこともあるww

それが個性ってもんで、そういうの発見すると面白いね

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。