☆*** My sun's growth record ***☆

Being healthy is the best!

8w4d 2回目の検診

2018-10-27 | 妊娠出産記
役所でもらった補助券と母子手帳を持って
本日2回目の検診へ

ちゃんと元気に育ってるかとても不安な待ち時間を過ごしました


診察台へ上がる前に先に問診。

昨日から風邪をひいてしまったのでその旨伝えると
この時期は薬は飲まない方がいいとの事で
風邪薬はもらえませんでした...。
まぁ、これは仕方ない!

風邪とは関係なく便秘に悩まされてたので
相談すると酸化マグネシウムを28日分処方してもらえました

そしてやっと診察台へ...

映し出された画像をみてビックリ
2週間前は丸い卵みたいだったのが
成長して2等身になってる
心臓もちゃんと動いてるし
babyも動いてたからホッとした



CRL2.1とのこと

大きさも標準で特に問題ないので
次の検診は4週間後。


2週間でも不安に過ごしたのに次は1ヶ月後か...
長いな...
でも不安に過ごしても胎教に良くないから
あまり余計なことは考えずに過ごしたほうがいいね

今日は風邪ひいてしんどいのに
採血でなかなかの量の血を抜かれたので疲れた...

補助券は10枚使用。
あと現金で1400円ぐらい払ったから...
今日の検査代¥26400-もしたのね

妊婦健診も健康保険適応になればいいのに


最新の画像もっと見る