☆*** My sun's growth record ***☆

Being healthy is the best!

入院1日目

2019-06-07 | 妊娠出産記

2019.6.3 (mon)

39w6d

足の浮腫が酷くて入院となる。

8:30 に病院へ。

入院の手続きや処置の説明

流れを聞き、病院着に着替える。

LDRという陣痛室と分娩室が

合わさった広い個室で、

シャワーもトイレも完備な綺麗なお部屋。

まずは小さいバルーンを入れる。

40ccとか言ってたかな?

ちょっと痛かった( ;∀;)

そして子宮口を柔らかくする薬

プロスタグランジンを

10時から1時間おきに6錠飲む。

お昼を過ぎ4錠飲んだとて

特に変化なし。

13時過ぎだったか

バルーンを大きいのに入れ換える。

100ccやったかな?

小さいのより入れるの痛かった(。>д<)

痛い...って言ってしまうほどに(*ToT)

んま、陣痛に比べたら屁でもないけど。

15時で薬を飲み終えても特に変化なし。

夕方バルーンを抜いて

子宮口の開きは3cmほどに。

あと内診でグリグリ刺激され

様子をみることに。

普通に夕食を食べ、何事もなく夜になり

普通に寝て朝になる...(´д`|||)

バルーンで子宮口開いたら

陣痛きて産まれると

勝手に思ってただけに想定外。

つづく



最新の画像もっと見る