☆*** My sun's growth record ***☆

Being healthy is the best!

6w3d 初受診

2018-10-12 | 妊娠出産記
病院は7週に入ってからでいいかなと
思っていたものの

ちゃんと育ってるかな...とか
子宮外妊娠やったらどうしよ...とか
やはり気になるもんで
まだ6w3d やけど初受診へ行ってきました

問診票を書き、
検尿、血圧を測り、診察の順番を待つ...。

診察の順番が来て中に入ると
尿検査の結果、妊娠してますねと告げられ、
最終月経から計算した出産予定日は6月4日です。

と、たんたんと説明をされ
それから診察台へ移動し経膣プローブでの確認へ。

ちゃんと子宮の中で無事生存してるのか
とても不安でした。

先生から左のモニター見てと言われて見てみると
赤ちゃんの姿が見えました
しかもしっかり心臓も動いてるし



ちゃんと順調に育ってくれてたようで
嬉しくホッとした
まだまだ安心はできない時期だけどね...。

それからまた診察室へ戻り説明を受ける。

赤ちゃんは順調なので次回の検診は2週間後で
その日までに母子手帳と補助券をもらってきてねと言われました。

今日はあと血液検査させてねと言われ採血して終了。

初回妊婦健診は8000円+保険適応の検査1180円で
合計9180円の支払いとなりました

高い...


最新の画像もっと見る