ちゃらんぽらんな水耕栽培4年目と無駄な悩み事?

葡萄の栽培と野菜のさいばい!

ミントとボタンボウフウと青汁と芋虫

2016年11月23日 | ボタンボウフウ
隼人瓜の被害葉っぱが枯れ落ちた部分 今回 葉っぱがしおれるので、よく見るとこんなのが2週間ぐらい前にスミチオンで退治したつもりが残党に又やられました、とりあえずマラソンを散布しました、どうしても去年の収穫3個より今年は多く収穫しなければなりません、摘はウリキンウワバと言うじみな蛾の幼虫でした、  そしてボタンボウフウの青汁を作りました、ミントをこのくらいザク切りにして500CCのお湯の中にミント汁を作っておきます、ボタンボウフウの茎の部分を茹でて火を消してから葉っぱを入れてすぐ出します、ミキサーに200CCぐらいのミント汁とボタンボウフウをつっこんで、1分ほどスイッチオンれもんを滴して青汁にして飲んでみました高血圧を下げてくれるそうです、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿