前々から欲しかった「ネジザウルスGT」
買っちゃいました。
ネジ穴の潰れたネジや
錆び付いて取れなくなったネジなど
今まで悪戦苦闘していたネジが簡単に外せそうです。
世界的ヒット商品になりましたが
開発したのが、従業員30人程の
小さな工具メーカーというのが驚きです。
ヒットの陰には
「MPDP理論」なるものがあります。
「マーケティング」
「パテント」
「デザイン」
「プロモーション」
今何が必要とされていて、どんな市場があるのか。
アイデアを盗まれないように特許を取得し
デザインという付加価値を付け
効率的に売り込みをかける。
なるほど。。。
と思います。
ちなみにアメリカ進出に際しては
「ネジザウルス」ではなく
「ヴァンプライヤーズ」(吸血鬼)のネーミングになります。
なんでも?…
アメリカでは「ザウルス」は
カワイイ動物で迫力に欠けるため
「吸血鬼」にしたそうです。
しかもグリップの色も、血を連想させる赤。
こちらも欲しくなります。
でも…、悩みがひとつ。
今現在、外せなくて困っているネジがないことです。
早くネジザウルスの威力を試してみたいものです。
買っちゃいました。
ネジ穴の潰れたネジや
錆び付いて取れなくなったネジなど
今まで悪戦苦闘していたネジが簡単に外せそうです。
世界的ヒット商品になりましたが
開発したのが、従業員30人程の
小さな工具メーカーというのが驚きです。
ヒットの陰には
「MPDP理論」なるものがあります。
「マーケティング」
「パテント」
「デザイン」
「プロモーション」
今何が必要とされていて、どんな市場があるのか。
アイデアを盗まれないように特許を取得し
デザインという付加価値を付け
効率的に売り込みをかける。
なるほど。。。
と思います。
ちなみにアメリカ進出に際しては
「ネジザウルス」ではなく
「ヴァンプライヤーズ」(吸血鬼)のネーミングになります。
なんでも?…
アメリカでは「ザウルス」は
カワイイ動物で迫力に欠けるため
「吸血鬼」にしたそうです。
しかもグリップの色も、血を連想させる赤。
こちらも欲しくなります。
でも…、悩みがひとつ。
今現在、外せなくて困っているネジがないことです。
早くネジザウルスの威力を試してみたいものです。
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