ちょっとお役に立ちます。

喜多山ニュース 再開です。
新しいブログになりました。

クイズヘキサゴン

2008年07月04日 | パソコン

最近のTVは、クイズ番組がいっぱいですね!
TV制作側からは費用があまりかからなくて、そこそこ視聴率がとれるとのことで各社、力を注いでいます。

また、最近の傾向としていわゆる「おバカキャラ」と言われているタレント達が活躍しています。
以前は知的水準の高い人に憧れを感じてたのが、最近はおバカな珍回答に優越感を感じるように視聴者が変化してきてるそうです。

しかしながら、すべて答えられるか?と言うとこれが結構難しいです。
予選ペーパーテストの問題集を一度お試しください。

また、漢字検定の試験問題集サイトもお試しください。



PS:Hexagon(ヘキサゴン)とは6角形のことです。
では3角形は Triangle  4角形は Quadrangle 5角形は Pentagon
8角形は Octagon  多角形は Polygon と言うそうです。


最新の画像もっと見る