ちょっとお役に立ちます。

喜多山ニュース 再開です。
新しいブログになりました。

マジックアワー

2008年06月18日 | パソコン

今、話題の映画「ザ・マジックアワー」を見てきました。
久しぶりの喜劇で大笑いしてきました。あっという間の2時間でした。

今回、予告編を見ていなかったので勘違いをしていて、タイトルだけでマジック関係の映画と思っていました。お恥ずかしいです。

タイトルの「マジックアワー」とは、映画の専門用語で、夕暮れのほんの一瞬のことでした。
太陽が地平線の向こうに落ちてから、光が完全になくなるまでのわずかな時間にカメラを回すと、幻想的な画が撮れるという。
映画は、この言葉からイメージした、“人生のマジックアワー”をモチーフにしています。
つまり、信念を曲げず、自分の理想を貫こうとする人には、その姿がカッコよかろうが悪かろうが、いつしか輝く一瞬がやってくるということです。

私自身も、もうじき還暦を迎えようとしていますので、今がまさにマジックアワーになってくれればいいし、また、そうすべきだなとつくづく思い知らされて帰ってきました!







最新の画像もっと見る