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Viedel/KukiHairDesign/ヴィーデル/クキヘアデザイン 四条烏丸 美容室

ヴィーデルは四条烏丸の美容室です。フランス仕込みの技術 ナチュラルで優しく ふんわりとしたヘアスタイル

♂あなたの知らない♀おネエの世界

2012-07-18 11:17:16 | インポート
創生期
1967 カルーセル麻紀「愛して横浜」でデビュー












1969 ピーター、薔薇の葬列で17歳デビュー














1973 カルーセル真紀がモロッコのマラケシュで性転換手術、はるな愛は19歳の時に手術、現在の性転換の本場は埼玉県らしい....

1975 おすぎとピーコ、テレビラジオデビュー、明るいオカマのイメージ









美輪明宏=神    美川憲一=親戚のおじさん   オカマ=男娼

















発展期Mrレディ系
キンヤ、日出郎、ジュゴン

















1980 フランス映画「MrレディMrマダム」と言う映画から「Mrレディ」と言う言葉が生まれる。
桑田佳祐がベティ春山が歌手デビューをプロデュース、二人で呑んでいる時の会話で、「どこの国のハーフ?」「男と女のハーフ?」「じゃあニューハーフ?」
そんな感じで、ニューハーフという言葉が桑田圭祐から生まれる。

1988 笑っていいとも、のMrレディMrタモキンの輪のコーナーで身近な存在に

1990 日出郎、ジュゴン、天才たけしの元気が出るテレビに出演

1994 上岡竜太郎スペシャルでMrレディが50人登場
同様に、はるな愛などがドラマ出演。
家無き子→玉無き子「同情するなら玉をくれ」
シンデレラ→ちんデレラ



2012-07-17 12:10:12 | 映画
伊藤英明主演で海上保安庁の若き潜水士たちの活躍を描く人気シリーズ第4作。
オープニングから汗の水溜りが出来るほどの腕立て伏せのシーン。クサイ~
巨大天然ガスプラント「レガリア」の爆発事故から2年、仙崎と吉岡は救難のスペシャリスト集団「特殊救難隊」所属となり、過酷な任務をこなしながら充実した日々を送っていた。
そんなある日、吉岡の恋人でキャビンアテンダントの美香が搭乗するジャンボジェット機のエンジンが炎上し、飛行困難になる事故が発生。
ジャンボ機は東京湾へ着水するが、海面に浮かんでいられる時間はわずか20分間。
仙崎や吉岡らは、その間に乗客乗員346人を助け出さなければならず…。
これぞ、日本人の底力!ガンバロ!
前回までのメンバー、伊藤英明、佐藤隆太、加藤あい、時任三郎、三浦翔平に、今回は、伊原剛と、仲里依紗が、主な出演者に。
作品に一貫していることは、≪あきらめないこと≫
ついつい、「もうここでイイや。。。」と思ってしまうことがあるけれど、やっぱりそう思ったら、そこで終わり。
一巻の終わり。
もう、後はない。
これでもか!これでもか!と、最後の最後の最後まで諦めなければ、まだまだ先はある。
適度なユーモアもあり、安心して楽しめて感動できる作品。
去年の東日本大震災でも、海上保安庁の方々、自衛隊の方々、消防の方々、警察の方々、アメリカ海兵の方々、そして、そこにいるたくさんの民間の方々が、諦めないで力を出しつくされたことでしょう。
そんなことを思うと、胸が熱くなり、こみ上げてくるものに堪えるのが、大変だった。
時を同じくして、自衛隊が緊急時の連絡網の確保の為に、練馬の駐屯地から各東京23区の区役所へ、連絡網設備を重装備して10人ほどの隊列を組んで徒歩にてたどり着く、そんな訓練をしていましたが、町の中での訓練に反対する住民が、役所への到着を妨害するアピールが行われていました。
戦闘行為での訓練ではなく、人命救助での訓練なのに....
街中での戦闘訓練なら反対もわかりますが...
ま、映画はそれなりに~


猛暑警報の中

2012-07-16 13:33:13 | インポート
いや~暑かった。
今日も暑いけれどね~








この前に閉まっていた店「下鴨デリ」へ行ってきた。








デリと言うだけ有って、テイクアウトの食材、+中でセルサービスでも食べられる。
メインをパエリア、サンドイッチ、パスタから選んで、残りのおかず3品は好きなのを選ぶ。そんなシステム。

けっこうカラフルなおかずが多かったから、ドレにするかは悩みどころ。








値段は¥1000します。
だから少し高いかも。
でも、美味しいですから、満足です。
ボクは価格相応かなっと。
日常使いにこんな店が近所にあたらいいでしょうね~
ゼヒゼヒ。


退屈な映画のようで

2012-07-15 12:07:41 | 映画
裁判の争点がメインになった作品ならいいが、たいてい法廷シーンは退屈にしか映らない。
カメラは主人公のアップや検察側と弁護側のカットに終始し、物語のリズム性や主人公の運動性を停滞させてしまう。
この映画の主人公は、ロサンゼルスの刑事犯罪専門の弁護士。
主人公のオフィスは“どこへでも移動できる”、ボロい?黒塗りの高級車リンカーンだ。
この根を生やしていない主人公の感覚が、切り取られた夜のロサンゼルス、巧妙に出し入れされた人物配置と相まって、この映画の勝因となっている。
クライマックス、映画は鬼門である法廷シーンへ突入するが、前半に貯め込んだ主人公の運動性の貯金が功を奏して、まったく退屈せず、裁判を間近で“傍聴”出来る。
一方、主人公は酒飲みで、彼の案件もバーを発端とした暴力事件だ。
弁護士の検察官である別れた元妻とも、先に酔いつぶれた方が家まで車で送ってもらうという友人関係にある。
こうした車社会ならではのシチュエーションが効いている。
思えば、このプンプンするようなアルコールの匂いこそ、往年のノワール映画の神髄だった。
「評決のとき」から16年、角度によっては「評決」のポール・ニューマンにも見える中年弁護士マコノヒーの演技に心動かされる。