4ひきのこぶた

4人の子供達の成長を忘れないように。日々の日記も。

阪神vs巨人 甲子園開幕

2013-04-10 11:41:55 | 日記

昨日、甲子園開幕 阪神vs巨人戦に行ってきました

阪神ファン同士の我々夫婦、結婚する前からちょいちょい甲子園デートしてました

結婚した2004年にファンクラブが出来たから入会、今年で9年目。

毎度応募はするものの滅多に当たらず

やのに当選したからめちゃんこ嬉しい

突発性発疹の金太郎もぼちぼち本調子っぽいから4人の子供達は実家に預けて

昼から竜ちゃんと出動



久々の甲子園はめーーーーーーっちゃ変わってて正直びっくりしすぎて普通に

観光客に混じって撮りまくり



       




ラッキーの弟のキー太。

子供に混じって順番待ちして一緒に撮りました




こっちがラッキー




で、これがトラッキー





ファンクラブ歴が最長のダイアモンドカードやから今回はバックネット裏の

グリーンシートが当選。

ライトスタンドとかやったらユニフォームやらバットやら何かしら持って行くんやけど

グリーンシートとなればライトのようなガチャガチャ感が全くないから

フル装備で行かず、ちょっと我々には物足りない感があったけど

とりあえず野球観戦デートしました・・・・・・・・・むふ!


入ったら巨人がバッティング練習してて、客も平日やからまだ時間も早いしまばら。





ま。落ち着いたら、とりあえずのビール






そして、腹ごしらえぶひぶひ!

竜ちゃんは、甲子園カレー




私は、鶏が大好きやから甲子園きたらこれでしょ



鳥谷鳥めし幕の内弁当 ¥1200



ちっちゃいクリアファイル付



もいっこの鳥谷敬の鉄板焼鳥丼~但馬どり塩だれ仕立て~も魅力的

あとは、ビールとイカ焼



さっさと食べてゆっくり見よう



この帽子、今日は甲子園開幕やからスクラッチで当たりが出たら

開幕帽子プレゼントで見事当たりました



ってゆっても、まぁまぁな人数がこの帽子かぶってたから当たりが多かったはず。



この景色見たらやっぱり甲子園好きやな~って実感。



やっぱりあっちのライトに行きたいな~ってのも実感。



試合前にトッラキー&ラッキー&キー太がグランドに出てきて観客と遊びます。

   



今回の始球式は、杏が幽霊の彼女の番宣兼ねて幽霊姿で投げました。





バッターはなんと田尾さん



杏ちゃん、意外と上手く投げれてたから意外

でも、私なら小学生時代のソフトボール経験があるからまっすぐキャッチャーまで

届くもんねーーーーーー




で、やっと撮れた1枚



私が大好きな選手だった和田監督

現役時代のユニフォームは背番号

今でもそのユニフォームは大事においてあるし

安芸キャンプで一緒に撮った写真も宝物

引退試合は当時の応援団の人たちに連れて行ってもらって

セレモニーでのサインボールも貰えてホンマ感動した1日やったな



話が曲がりすぎてしまった


いざ、試合開始





ピッチャー能見。

両者ヒットがあまり出ず、なかなかの投手戦


話が長くなってきたので次回に続きを書きたいと思います。。。。































     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿