Happy Life Blog

身の回りの事をつづった日記を中心に、ランチ食べ歩き・手作り作品など、日々の生活の中での事を書いております★★

HANANA

2007-03-18 20:02:47 | ★★オデカケ★★

ランチ

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪の和泉市の山中にある、HANANAへ母と行って来ましたこちらは、母&父が五年位前に和歌山~大阪の境にある鍋谷峠という結構とんでもない峠を越えた後にめぐり合ったパン屋さん・・・。外観はログハウス風で、花がいっぱい咲いていてかわいかったです。。あ、五年前よりおしゃれになっているらしく、、、すばらしいですね~。。。見習わなければ・・・・・ ずっと、母が言っていたので、ネットで調べて、久々に行って来ました 和歌山にもこの手のお店がけっこうあるんですが、(ドーシェルとか)ここはお料理がもう少し本格的釜で焼いているらしき鳥肉やシチュ~がいい味付けでしたパンが美味しくて・・・母が何だか大量にお土産に買ってました・・・。ランチで添えられていた胡桃&シナモンが私は好きでした。。。 買って帰ってきたパンたちを、二日間くらいで旦那さんといただきましたが、、いちごアンパン美味しかったです☆イチゴの果肉が丸ごと入っているようなジャム&白あん。。イチゴ大福と同じ組み合わせなのですがなかなか美味しかったです☆☆ 鬼工房は改装中で、焼き物など見れずに残念だったのですが、オーナーらしきおじ様が、何だかかなり手作りのお店らしく、、ちょっとおしゃべりしましたが、なかなか面白そうなおじさん。。。。楽しんでお店づくりしているようで、いいな~・・・・。



最新の画像もっと見る