Happy Life Blog

身の回りの事をつづった日記を中心に、ランチ食べ歩き・手作り作品など、日々の生活の中での事を書いております★★

世界フィギュア2007

2007-03-23 13:45:08 | ★スポーツ★★
大好きなフィギュアスケートの世界選手権が始まって。。朝日放送ではシンクロナイズとスイミングがやっているし。。。なんだかテレビから離れられない日々が。。。。
昨日のフィギュア男子フリーは興奮しましたね~今年のメンバーを見る限り、絶対、高橋君&織田君はメダル取れるとは思ってませんでしたが。。(失礼な話だけど。)女子以上にレベルが高いところで皆、競っているんです
でも、皆、ジャンプで結構乱れて・・・。四回転ジャンプやトリプルアクセルを決めないと!!っていう気持ちが強すぎて、基本的な三回転が結構抜けたりしていた中、高橋君は、得意のトリプルアクセルを二つ(ひとつはコンビネーションジャンプ)四回転も手をついて何とか持ちこたえたし、三回転のジャンプは全部入れて。。フリーでは、高橋君の演技が一番点数高かったですね~
大健闘の2位。。よくよく点数を見ていると、1位のブライアン・ジュベールとは3点差・・・ショートプログラムだけだと、7~8点差があったのに。。凄いね~
織田君、、演技自体は見れなかったんですが、結構、上位に食い込んできていて。。個人的には織田君の演技が凄く好きなので、また、来年に期待☆あ、また、半年後にはシーズンが始まるので、いい経験をどんどん積んで、、トップを目指して欲しいな~
また、今日からは女子・・・・。これは是非、日本選手にトップを取っていただきたいな~・・・。キム・ヨナも個人的には凄く魅力あるけどね~


最新の画像もっと見る