Happy Life Blog

身の回りの事をつづった日記を中心に、ランチ食べ歩き・手作り作品など、日々の生活の中での事を書いております★★

1リットルの涙

2007-11-27 22:38:19 | 観ました映画など作品の感想。
昼間、関西テレビの再放送にて、“1リットルの涙”を見ておりました。
リアルタイムでは見てませんでした。。
この手の泣ける系のドラマはあとがしんどくて見たくありません・・・。

でも再放送で時々見始めていると、ちょっと気になり、、毎回、昼から号泣・・・
毎回、仕事をしながらつけている程度なんですが・・・・。

いい家族・・・沢尻エリカの役がまた可愛らしくていい子なんよね・・・・。
実話(本で発売されている)だと言うことで、あんな人生もあるんだな~・・と思うと余計に切なくなりますヽ(´Д`;)ノ

そんななか、今日は大きな事件の解決に大きく展開がありました。
毎日、早く犯人がつかまらないかな~。。と思っていただけに、日本中で注目の事件だったと思います。
香川県坂出市の三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)が祖母自宅にて大量の血痕を残し行方不明。
自宅の隣だったみたいだし、叫び声も聞かれていない状態で、顔見知りの犯行説が高かった。。残された家族の苦しみは相当のものだったと思う。
結局、義理の弟が殺して山に埋めたらしく・・・。詳しいことはまだわかっていない状態だけれど、何を思って小さな子供達を巻き添えにしたんだろうか・・・。
未来ある子供達になんで手をかけることが出来たのか。。。もちろん悪いことしてるはずもなく・・・

切ない事件です。許せない。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ゆか☆)
2007-11-28 09:11:17
ドラマ見てましたよ!!
リアルタイムで見てたときは客観的やったんやけど、羽那が産まれてからは、そういうの親目線で見てしまいます・・・

香川の事件も!
子供が急にいなくなったら・・・って考えると、ホント許せないですよね!!!
最近夜泣きがひどくてイライラすることもあるけど、やっぱりわが子はかわいいですもん♡
ほんまに!! (アーちゃん)
2007-11-28 14:01:23
私も再放送のんちょっと見てたで。ほんま実話だけに胸が痛くなってくるね。

子供を殺めてしまうなんて・・・一人で三人をやっていたのなら、ほんまにどんな神経してんのやろう・・・って思う。100%死刑やね!
お返事。 (pigy)
2007-11-29 23:50:42
ゆかちゃん。。

ホンマホンマ、、元気に健康に産まれてくれるのって、皆いつのまにか当然になっちゃうけど、自分達も生まれた時を思えば健康になんとか育ち、結婚してベビーまで産んで、母になって。。。何だか当たり前に過ごせるありがたさをちょっと考えさせられたよ。。

はなちゃんもどうかお元気に育ってほしいな♡


アーちゃん☆☆

ありえやんよね・・。全く罪無い子供を殺すなんて・・。それもなんか心臓を一突きだって・・・。ためらいもせずに殺せるなんて、ホンマ、同じ人間の感情だと思ったら胸が痛いわ・・・・。
いつ何処でこんな運命が襲ってくるか分からないんだな~・・・・。と凄く悲しくなったわ・・・。
死刑やね・・・許せん(╬♛ฺ ♛ฺ )