gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

全国高校サッカー選手権大会

2018-01-03 16:06:26 | 日記
いやぁ、全国高校サッカー選手権大会!
盛り上がってきましたねぇ!

三回戦も熾烈な戦いが繰り広げられました。
ベスト8️⃣に残ったのは
長崎総科大附属、流通経済大学柏、
日本文理、矢板中央

明秀日立、上田西、
米子北、前橋育英、

しかし、東福岡、昌平、青森山田、
旭川実業、等々、個人的には強いと
思っていた高校がすでに姿を消してしまいましたねぇ
でもなんとなく予感はあったんですよねぇ。

青森山田は県予選を圧倒的な強さで勝ち上がっていますし、ディフェンディングチャンピオンですけど、総体で前橋育英にも敗れていて昨年ほどの強さは無いのかな?
東福岡は、その青森山田に総体で負けています。
そうなると世間で言われている程、今回は強くない?ってのがありました。

これが参考になるかはわからんのですが、
総体のベスト8️⃣は流通経済大学柏、前橋育英、長崎総科大附属、市立船橋、京都橘、旭川実業、関東第一。

簡単に言うと、総体と選手権の両方でベスト8️⃣に入っている高校は強い!
相撲で例えると、
流通経済大学柏、前橋育英、長崎総科大附属の3校は横綱、大関。
それ以外の高校は小結、関脇と言ったところになるのかもしれません。

関東第一は選手権では初戦で敗れていてるし、
ましてや総体準優勝の日大藤沢は県予選で敗退しています。
なんかこんな単純には考えてはいけないんでしょうが、こう考えたときになんか納得してしまうんですよねぇ。

4回戦の展望です。
勢いのあるのは初出場ながら立正大湘南、旭川実業、作陽を撃破している
日本文理。
矢板中央が相手ですが、個人的な理由で断然応援したい。きっと勝ってくれるに違いない。

そして全くわからんのが明秀日立と
上田西。まさに混戦の山の中かは抜け出してきているのがこの2校。
勉強不足すぎてすみません。どっちが勝つのやら??

米子北は富山第一に総体で敗れている事を考えると前橋育英が相手となると少し厳しいかも。これも個人的な理由で断然、前橋育英を推したい。前橋育英は富山第一に勝ったのが大きい!
毎年、なんだかんだ守備力高く不気味だから。勝ってくれてよかった!

一番の好カードは
流通経済大学柏VS長崎総科大附属
で間違いない。

総体で敗れている小峰監督が強烈なストライカ~を擁してどのような戦いをするこか楽しみなカードです。
勝った方が決勝にくるんだろうな。

よくわかりませんが、そんな感じです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿