書かなきゃいいのに

でつ(゚∀゚).。oO漫画すこ

原作『デ(略)』 女装男子マコトの漢気

2024-07-01 00:25:00 | 日記
煙草が大好きでロクなもの食べずにバカスカ吸ってたら肺がやられたっぽくてもう息が出来ない感じっす。
咳が止まらんし、ヤバいかも。
ちなみに感染症ではありません。
明らかに吸い過ぎ自業自得。
はーあどうすっかな
とりあえず麦門冬湯っていう漢方薬飲んだら少し楽になった。
あまり長生きしたくないので死ぬのは構わんが苦しいのとか猫残してくのとかやだし読みかけの漫画の続きがとか色々気になるし
治んのかよこれ。
麦門冬湯たけーし。

デ(略)原作全部読んだのでそれの感想も書きたいんだけど。
以下、ネタバレよん


とりま読み終わっちゃって寂しいなーってのと、原作最終巻でふたばとマコトが再び出てきてSHIPは崩壊後の世界で本当に必要とされる感じの人道救助活動を行うグループになってて安心した。
マコトくん、大葉くんに再会出来て良かったね〜!
あの自衛隊の人も本来の自分らしく生きる道を歩んでて良かった!
本当に世界が壊れたら忖度とかもう関係ないかもね、彼は大葉くんに手を差し伸べた時に己の道が開けたのよ。
失うものがなくなれば、自分らしく生きるしかなくなる。
それで良かったんだと思うよ、私もそうするよ。
最終巻では映画で感じた小比類巻への恋慕はあまり感じず、寧ろマコトくんが可愛くて良い奴で好きだったわ(女心は気まぐれなの笑)。
だってね、彼って実はめっちゃ漢気のある子だと思うのよ
マコトくんが「今現在、自分が存在している現実世界」を最後まで投げ出さず「この世界」の仲間を愛し、自らの選択として「ここに留まる」その台詞にジーンときたわ。

©︎浅野いにお/小学館

めちゃくちゃ大人で真っ当です。
もしこの世界が輪廻のループ地獄で繰り返しているのだとしても、正面から自分の運命を「受けて立った」彼ならば、最終的にはそのループを抜け出せるんじゃないかなと思う。
私、ずっと考えてたんですよ。
イソベやんの着ぐるみを着せられた侵略者が言っていた、何度世界線をやり直しても「意味がないと思うがね」ってのはどういう意味なのか。
いまだにわからないんですが私ならとにかくもう二度と生まれたくないからもし人生がループ構造ならそのループを終わらせる方法が知りたいですね。
ラスト、ループものを匂わせるかのように100話で終わってそれが001話になっていたので、ああそうなのか...って笑
ちなみに恐らく侵略者の世界では、個は個でなく集合意識体に近い存在のよう(訂正:これは私の勘違い)ですが、それが世界平和への道だの進化だのと言われても、私には受け入れられません。
こっわいーそんなん無理っすー。
そんな恐ろしー未来が来る前に私はとっととくたばりたいわね!
今日の私は何故かオネエ口調だけどオネエじゃありません笑

とりあえず今日はもう身体がツラいのでこの辺でやめとこ。
麦門冬湯大量に安く買えるとこないかな、まじ死ぬかもって勢いで肺がヤバい。
若い頃も(煙草で)なったけど一時禁煙してたしもう治ったと思ってたんだけど、そういや私って子供の頃から常に息が切れたりちょっと走るだけでも息が上がって仕方なかったのに煙草バカスカはいかんかったかもだわ
でも煙草吸ってる時だけ何故か自由を感じてたから後悔してません!
はあ、治るのか?
猫残して死ねないもんなー



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画『デ(略)』 小比類巻か... | トップ | 乙女オバさん! »

日記」カテゴリの最新記事