chokoblog

サイトのことや、ゲームの萌え語りなど書き散らしています。

十三支演義感想 ~夏候惇~

2012-07-12 18:02:41 | その他乙女


だあああっもう!!!
夏候惇可愛すぎて好きで好きで大好きで…

小説書きたい漫画描きたいーっとネタがどんどん湧いてきます…こんなの久しぶり…^/^


***


では感想!!ネタバレ満載です。

「十三支め!!!」「十三支のくせに!!」「女ぁっ!!!」

最初から怒涛罵声口撃です(笑)
趙雲と違ってもう猫族に対する蔑みがひどいひどい。
本当になんてことないように斬り付けてきます。ためらいなしに。
曹操の腹心として、曹操が関羽を重用したがるものだから余計目の敵にされます。

そんな感じですが、本当にこの子好きになってくれるのかしら。とは全く思わなかったです。
見た目が可愛いとか、優しいとか、そういうことじゃなくて。
武人として何度も刃を交えたり、背中を預けて戦ったり、そんな中で関羽を一個人として認めていき…認めた中でその人柄に惚れ込んでいく流れがもう素敵でした…(*´ェ`*)

一番最初に夏候惇の変化が顕著になるのって虎牢関でしょうか。
関羽は呂布に夏候惇の命助けたかったら、仲間になりなさいって言われたんですが…
「こいつは貴様らにはやらん!」
って言ってくれるんですー!!
私すぐに巻き戻してセーブしました…このゲームイベントとか後で選んで見返すことが出来ないのでコマメなセーブ必須です^^;

その後はどんどん固く結んだ紐がゆるゆる解けるように態度がかわっていきます。

キツいこと言われてる最中にも、怒りのままに手を掴まれてそれを指摘した途端「っ!?」と慌てて外したり。
一緒に馬に乗る時なんか前でも後ろでもどちらでも可愛い反応が見られますし^/^
疲れて先に眠ってしまった関羽と一緒に眠ってしまって枕と間違えて抱きしめたり…もうその後がいいその後が!!
いつもの枕より抱き心地がよくてつい~みたいなね!!
そういうセリフを独り言で言って「俺は何を言ってるんだ!?」とかうろたえてるのがもう…っ!!!!

この夏候惇の変化に対する関羽の気持ちに一番共感したのがこれです↓

『……夏候惇が。わたしの隣に座った……!な、何だか感動してしまうわ』
『ずっと懐かなかった猫が、ようやく距離を縮めてくれたような……』

もうこれ読んで爆笑しましたww惇猫可愛いよ~ww

そして夏候惇の変化に悪い意味で一番戸惑ったのが夏候淵です。
もうずっと捨てられた子犬みたいな表情で夏候惇を見ることが多くなってましたよ。
それで思いつめて、関羽を夏候惇から、曹操軍から引き離す為にいろいろと行動を起こします。
どちらも結果、収まりはしましたが…夏候淵の結末はね…(涙)
すごく悲しかった…今までずっとそうだと思っていた考えを受け入れることの難しさですね。
夏候淵が生き残って、関羽のことも認めてくれて、「兄者ー!関羽ー!」とか言いながらかけてきて3人で談笑する…
そんな結末があると信じていたんですけどね(ノω・、)

最後探していた劉備が見つかって戻るってなった時には
「もう何考えてんのー!!夏候惇の意見が普通なの!!関羽が甘いのー!!」
と夏候惇と離れるのが嫌でものすごいジタバタしました(笑)
『やっぱりわたしの考えた甘かった』とか言ってる時には「そうだよ!」とブツブツ言ってたんですけどねー
状況打破してくれるのが趙雲なんです…
この人こんなさらっと現れてなんてカッコイイことしてくれるんだろう…
どこのルートでも優しくて素敵です^/^

そしてやっぱり最終戦がね…もう…
夏候惇は途中目に毒矢を受けて主人公に看病されるっていうイベントがあるのですが。
彼はその時熱で朦朧としててそれが関羽とわかっていなかったんですよね。
なので、意中の人はいる――と、その看病してくれた女性のことを関羽に話していたのですが。
この時夏候惇の猫族に対する偏見はまだ、ないとは言えなかったので関羽は自分がしたとは言ってなかったんです。
でも夏候惇は看病してくれた女性の腕に痣があるのを見ていて。
その痣を関羽の腕に見つけて……
「なんで言わなかった!」という展開になるのですが。

敵総大将の前なんですけどー!!!(笑)
この時袁紹待ちぼうけですよ。しかも話を中断した後あっさり斬られて終わり(不憫っちゃ不憫笑)
戦終結――と思いきや、2人はその場で延々と話の続き始めるんですよね~
戦場ということ忘れてイチャイチャになったよ!!
お互い顔を赤くして追いかけっこ!!
捉まったと思って夏候惇見上げたら夏候惇も真っ赤で。

「当たり前だろう。惚れた女に触れているのだから」

とかさー!!

「あの時の女性がお前でよかった」

とかー!!

「気持ちを自覚した後は触れたくなった。触れてもいいか?」

とかーー!!!


もうすごい萌えの流れがまだまだ続きますっ!!枕バンバン叩いてましたよ朝(笑)
最後に関羽の攻めで終わるのがすごいいいっ!!
曹操とか絶対見てるよ!!(笑)
趙雲の時とは違って張飛も止めに来ないしwww

仲良くさせてもらってる人に「十三支は微糖だよ」と聞かされていたのですが。
ストーリーがよく出来ていて、わずかなやり取りが本当に幸せにしてくれますし。
糖度が足りないなんて思わない!!
そりゃもっとあるならFDでガンガン期待したいところだけど!!^/^

今のところ
夏候惇>趙雲

かな(あっさり変わった^^;)

夏候惇ルートですごく放っておいてかわいそうだった曹操に次は突撃したいと思います!!
ああ何とか夏候淵が最後に生きて仲良しになってるといいなあとも願いつつ!

でも今夜はなるたけ早く寝よう……A^^;)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。