kerokero

いろいろ書きます。記事について気になる事があれば、コメントで伝えてください。

大井のひょうたん&NHK御殿場

2015-04-14 17:59:46 | 日記
去年小田原に行きました。                                              ダイナシティ                                                                                                      神奈川県大井町は、ひょうたんの町と言われています。この由来は、昭和45年にJR御殿場線上大井駅構内に、駅員が西日除けにと植えたのが始まりでした。そして現在は、1年に1度ひょうたん祭りが行われています。そして、実際に行ってみました。                                   JR御殿場線上大井駅                                  さっそくひょうたん・・・                                    ひょうたんだらけ                                                                                                                                                                  駅前にはひょうたんの町の看板があります。                     行ってみた甲斐がありました。できるなら、祭りのときにいけばよかったと思いました。          そのあとに御殿場に行きました。その道中に、NHK御殿場ラジオ中継放送所がありました。       全景です。                                               局舎です。                                          表札です。NHKはこの表札が多いですね。                      その他                                            周りの風景


コメントを投稿