ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

なにかの おやくに たてる かなー 1 /


自分は

18℃ 以下 くらいに なると

がたっ と
活動が にぶり 始めます


自分で 気づいて いない だけで

たぶん もー
地味に さむい の だと 思います


この 時期だと


昼間 暖かくても

15時を すぎた あたりから
地味に 活動が おち

16時を すぎると
さらに 加速します


昼と夜の 変わり目 みたいな
時間の 変わり目 みたいな

そー いう ことが
関係して いるのかなー

と 思うのです


その 影響 なのか
通年 夕方に 眠く なります


だから

朝方の 変わり目も 関係が
あるのではー と 思うのです


温度が 下がり始めて
いるのだと 思うのです


だから お得意の
自分が 気づかない だけで

地味に さむいの だと 思うのです


寒く なくても


気分が 弱ったり

いやだなー と 思ったり

緊張したり

長時間 同じ姿勢で いたり


など で


内臓から くるのか

筋肉が かたまる と いうか

血流とか リンパ とかの
めぐりが わるくなって

冷えるのだと 思うのです


どこか いたくなったり
不都合が 生じたりも します


そー いう 悪循環が
少しでも おきない よー に


あたたか や のんびり が

だいじ だと 思うのです (´- `*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少しは 参考に なる かなー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事