ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

まじ っく


何ヵ月前に

日曜日に 出かけたのか
わからない けれど

ちと どーにも ならず 車で 外出


おとーさんと 思われる 方と
小1前後くらいの おじょーさんが

お出かけ から 帰って きたのか
おうちの 玄関の ところ なのに

おじょーさんは
マスクを していた


に しても かわいー (>_<)


それから 目的地の 近くの
運動場の よー な ところで

ひさびさに 少年野球を 見かけた

お手伝いか 応援と 思われる
大人の 方々や お子さんが

ちらほら


(>_<)!

できる よー に なったんだー

よかったねー ! (>_<) !

今日は 暖かいから
少しは お外で 運動した ほー が

逆に からだに いーよねー ♪


大人と 称する ひと たちは

食事とか 旅行 とか
出かけたり 遊んだり する のに


子どもと 称される ひと たちは

学校に 行かれなかった
おともだちにも 会えなかった


教育の 意味を わかって いない


まー
いつの 世も そんな もんかー

など と 思っていた


そして 目的地に


まさかの 駐車場 渋滞

あんまり
規制前と 変わらないなー

広場 みたいな ところに
親子連れが ひしめいている

(+_+)

前と 変わらないなー


目的を 終わらせ 出る頃は
夕方に なっていた

(>_<)! !

今日 ➰ も い ➰ 色 っ (>_<) !!


17時を 過ぎても まだ 明るい

季節が 少しずつ
すすむ ことを 感じ

薄オレンジの 空と
オレンジ ゴールドの夕陽に

気を よく しながら

お得意の 昭和の 歌 祭 ♫


旧家が まだ ちらほら 在る
道を 通って いたら


竹やぶが 見えたからかなー (・・)

なぜか こどもの ころの ことを
思い出した


すごい 遠いと
思って いた ところが

実は 意外と 近かった

みたいな 体感 ?


いまだに どこだったのかは
よく わからない けれど

その お宅の 敷地なのか

竹やぶと 小川が あって

橋と までは いかない くらいの
石を 渡った 記憶が うっすら


まー
そんな 午後 だった
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事