ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

なにかの おやくに たてる かなー 12 ー ② /




(・_・) ?


なんか 少し 眠気 ( 目元 ) が
おさまった


あ (ーー;) !


そー いえば

ごはん (糖分 ) の 量
たりない ひと って

目の 下が
くま みたいに なってる のと

同じ こと かなー


疲れた とかの 眠い
って いう より

目 まわりに
影響が 出ている 眠さ

みたいな



だいぶ 前に
ある ことを して いて

食事量を もっ の すごい
減らした 時が あって

( たぶん 1/10 くらい )

動くと
おなか すいちゃうから って

なるべく 動かない よー に して

しまいにゃー 寝て ばっかり

みたいな ことを した とき と
同じ ことが 起きて いるんだー

( ついてる ものが
たくさん ある から

その 時は 1週間で 10キロ おちた

ハードな 減量と

今で いう
糖質 ダイエットに 近い 状態 )


この ところ

ほとんど
運動を して いなかったから

おなかが すかないから
あまり 食べられ なくて

全体量が 減って いて

栄養が
たりて いなかったんだ (・・;)


ただで さえ 苦手で たりて いない
たんぱく質を とる ために

いつも なら そー いう ときは
爆食いデー を 設けて

食べられる だけ 食べる

みたいな ことを して いる けれど

この ところ
運動を して いなかったから

あまり 食べられくて
して いなかった と いう ことを

さっき 思い出した

コメント一覧

1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 そー なんですよー
びっくりしましたよー

だいぶ 昔の 話ですけれど

そー いうことが あったから
それからは ハードな ことは
しないよー には して いまーす (´- `*)

動けは しましたよー
Unknown
こんばんは。
あらら、たかこさん、1週間で10キロってかなりひどいよー
頭とか手先動かなくならなかったかな?
私は色々食事制限があるから8~9割は米でエネルギー摂っているけど、検査すると食事ていってもHbA1c、低くてね。
タンパク質とかもバランスよく摂らないとなーと思うけど、たかこさんも意識して摂っているんだね。
ささやかに毎食しらすは山盛り食べてる(カルシウムも)

無理しないでね。
1_niko_niko_3
@nekoyanblog そー なの かも ですねー (´- `*)
あたま だったか 脳には ブドウ糖が
すぐ 効く って 聞いた ことが あります

糖質 脂質 たんぱく質の 順で
必要 らしくて
たりないと どれかで 補う らしー です

自分は たんぱく質が 少ない からか
圧倒的に 糖質 & 脂質で
補っちゃってる みたい なので
意識 して たんぱく質を とる よー に
して いますよー (+_+)
nekoyanblog
濁点たりてないやつがあった(;・∀・)
nekoyanblog
確かに動いてると、ダラダラしてる時よりお腹すかないんてすよね! だから、ついでにもっと痩せよう! って欲が出たんです〜。でもお腹はすかなくても、アタマが栄養不足になったみたいです…。糖質だって、リッパな栄養なんだな〜って思いました。
1_niko_niko_3
@nekoyanblog そー なんですよー
まさかと 思ったんですけれど

おなかが すかないから
たくさん たべて いない って だけで
おなかは 充分 たりて いたんですよー

だからたぶん 量は
問題 なかったと 思うんです けれど

栄養の ほー が たりなくて
回数で カバー すれば よかったのかなー
と おやつ 的な こと で

最低限の ぶん? しか
食べて いない みたいに
なっちゃったんだと 思うんですよねー

量も ですけれどバランスって
だいじだなー って あらためて
思いましたよー (´- `*)

ちなみに 炭水化物などの 糖質は
燃焼を 促進 するので
全く 食べない より
少しは 食べたほー が
いー みたい ですよー ♪

そー です そー です
ウォーキングしたり して
運動して いるのに お米が くるまで
食べない って よく おなか
すかないなー って おどろきましたよー

動いていると おなか すかない
動かないと 食べちゃう みたいな ひとが

たまに いるから そっち 系
なんだろー なー って
思って ました もん (´- `*)
nekoyanblog
え、やっぱり糖質足りないと、そうなの? 薄々そんな気はしてたんやけど…。
一週間に10キロはヤバイね〜!
私は、運動してるのに食べなきゃー、フラフラするの当たり前だなぁ(• ▽ •;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「もしかして と 思ったこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事