ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

うん どう ’


たとえば (・_・)


自分が
あくびを するとき

顔や 口に
青のり が ついて いたら

たぶん 落ちる ( 動く ) よー


横に なって 背のびを して

おなかの 上に

小さい ぬいぐるみ とか
じゃがいも とか

が のって いたら

ころ ころ ころ ころ
落ちる ( 動く ) 可能➰性➰ 大


ラジオ体操を していて

頭の 上や 肩の上に
お皿 とか 猫 とかを

のせて いたら

まー ミスター かくし芸➰ か
ワ◁ルドスピード 森□➰ 葵さん

でも なけりゃー
落とす ( 動く ) よー


かおが

むずむず したり
あせを かいたら

かおを 動かして みたり
手で かいて みたり

流れる ままに したり
タオル などで ふいたり

なにかが ついて いたら

まー だいたい
とれる でしょー よー


ひじ とか ひざ とか
関節 みたいな ところ なら

さらに 動く わけ でしょー


そもそも 生きていたら

呼吸 する だけで
地味に 動いちゃうよー (・_・)


地球の ( 顔の ) 上に
( のって ( 立って ) ) いて

地球が あくびを したら


地球の ( おなかや 腕の ) 上に
( のって ( 寝転がって ) ) いて

地球が 背のびを したら


地球の ( 頭や 肩の ) 上に
( のって ( 住んで ) ) いて

地球が 体操を したら


地球の ( 顔の ) 上に
( のって ( お散歩を して ) ) いて

地球が

むずむず したら
あせを かいたら


地球の
関節 みたいな ところ なら


地球が 呼吸を する


ささいな 動きかも
しれない けれど

規模が 大きい


そー いう
地球➰ の 活動➰を

人間が 災害と 称して
いるのでは ➰ (・_・)

コメント一覧

1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 最高ー (>_<) !
Unknown
そうだね、自分大事にしよ🎵今夜も寝るぞー❗️
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 はい
自分 以外は しょせん 他人です
まず 自分の こと
です (´- `*)
Unknown
じゃあ、ナイスを選ぼう。さて、日曜、祝日は暇が無いらしいから、火曜に言うか…

他人だもんね。
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 (+_+) なら 離れた ほーが
よいですから

相手が いなくなるより
こちらが 離れられるのは
超ナイスですよー (^^)v
Unknown
もう、ブラックブラック真っ黒だわよ(._.)
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 外国は まだまだ そー いう ところが
多い みたい ですよねー (+_+)

へ (・_・) ! 売らなくても
売り上げに なるんですねー
しかも 架空って (・・;)

すごい システムー

その しわよせ までも
しょわせんな ですよねー

そりゃー ご遠慮なく
休みますよねー (^^)v
Unknown
ああいう国の料理店とかあるけど、本当に上流階級の人しか現地では食べてないものね…
すごいでしょ、品数出すでしょ、バーコード(値段)つけるでしょ、それでまずその日の売上、翌日廃棄の分は、朝に入力してマイナスする義務なのに、「見ない見ない!」ってゴミ袋に投げ捨てる上司はいかがしたものでしょうか??つまり廃棄分も架空の売上。
でもいつかばれるよっていうか、バレたから私の過剰勤務精算してるんだろうけど…

12日間きちんと支持に従ってるもんねー♪
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 そ そんな すごい 地域に
行っていたんですかー (+_+)
すごすぎます

廃棄しなくても 冷凍とか
フリーズドライとか 技術が
あるのだから
そー いう 作物が とれなかった
地域とかに 送れば いーのにー (・_・)

売れなきゃ 売り上げに ならないのにー (--;)

なんなんでしょー ねー 手のひら返し

そー ですよー くーちゃんさんが
背負う必要 ありませんよー
ないす 選択ですよー (^^)v

そもそも12日間やすめ な わけですから
きちんと 指示に 従ってまーす
Unknown
特に必要以上に食べ物を捨てること、これは大反対だな。
アフガニスタンの救援活動してるところに1年位行っていたけど、本当に水さえまともなのがないんだよね。
雨もふらないしね…

どっかの上司は売上だけのために作って並べればいいって翌日何キロもの廃棄があったり…60歳のスタッフさんは「心が痛い」と言ってるわよ。

そうそう、ひっかきまわすといえば、12日まで休んでください、絶対出ないでくださいねって言ってた○ネージャーさん、さっきLINEがあって「明日の午前中、出てくれませんか?」…
誰かが具合悪いのかなとかも思ったけど、私は私で今デザインの仕事してるし行けるどころじゃないので(出かける予定もあったし)断ったよ。

今までだったら「はいはい」言っていたけもしれないけど、自分の時間も大事にしたい。
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 いなかは
都会の 乱立の 気象の変化の
影響を 受けて
生態系が 少しずつ かわったり

後継者が いなくて
林業などを 続けられないし

木の 生育の ために
多少の 伐採は 必要だから
大丈夫だと 思いますよ

必要 以上に 建物を たて

必要 以上に 建物を 高くし

必要 以上に 魚 などを 乱獲し

必要 以上に 食べ物を すて

必要 以上に ・・・・


↑ ↑
必要 以上
って

不必要 って こと じゃ ないですか

それで 異常 気象とか ほざいて


どー でも いー ことをして
逆ギレ している って こと ですよー

仕事が できねー くせに
ひっかきまわして じゃまくせー
上司 とか みたいじゃ ないですかー (ーー;)
Unknown
たかこさん、先日のあれもだけど、すごくわかりやすい。
たしかにそうだよね。実家近くってバスも通ってないところなんだけど、みんな年取っちゃって畑やる人がいないからって、畑は太陽光発電に、森林も木々を切り倒して、太陽光発電。黒いパネルばかり。
四季折々の色が見られてカメラマンが来ていた頃の景色はないよ。

それで温暖化になってるってわかってるのに、パネルをどんどん増やして木々を切ってってなんだろうね、矛盾しすぎてる。
1_niko_niko_3
@kumikotazawa227 昔は 川沿いや 山の斜面などには
ほとんど 人が 住んで いなかった
じゃないですか

その上 建造物を 乱立させて
風の流れを 変えたことで
天気が 変わって しまった
のは 人間の せい なのに

異常気象とか 地球や 天気が おかしい
みたいな 表現は 違うと 思うのです (・_・)

人間が 人間の 都合で 引き起こした
ものを 地球や 天気の せいに
している だけ なのです

ひとに おきかえたら わかるかも
しれません


一人用 くらいの 小さい こたつと
まーまー の 大きさのこたつと

2つのこたつが あって

Aさんは
小さい こたつに 入っていた


Bさんが やってきて
Aさんの となりに 入った

Aさんが ごろごろ
ねがえりを うった

B さんは
A さんが 動いたら

じゃま
(せまいから) どいて と 言った


勝手に 後から せまいところに

わざわざ 来た くせに
なにいってんの です (ーー;)

言われる 筋合いねー
って 感じです

こんな 感じ だと 思うんです

地球から したら
ただの 活動

その上に たくさん 人や建物やら
のっていて

少し むずむず したって

規模が 大きいんだから
たいへんな ことに なるじゃない

そー いうこと だと 思うんです (・_・)
Unknown
そうだよね。
専門家さんたちが災害にしてるのかな😃
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ふと思ったこと😶」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事