ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

こ きゅ ➰


ログハウス と いうか

壁や 床が
木で できた 部屋 なのに


まー 乾く (+_+)


木は 湿気を 吸収も 放出も
するって いう けれど

ひたすら 吸収 のみ


さすがに
去年の ものすごい 梅雨時は

最後の 2、3日
床が 湿気て いたけれど


数年前

人生初の 診察だった

のどの 調子が
ぎゃお (*_*) って 時

さすがに 加湿器を 導入した


近くの ヤ○ダ電機の
店員さんが

いろいろな 方式が あるので

置く場所によっても

どれが いー か
選んだ ほー が いー ですよ

みたいな ことを
教えて くれたので

( 寝る ときに 使いたかった ので )

寝る部屋 です (・_・)

寝室なら 気化式が いー ですよ

きちんと 出ては います けれど

水蒸気 が 見えない
(? だったか 出て いない ) ので

部屋とか 家具とか 湿気 づらいです


と 1択に


そー なんだー (・・)
よく わからないけれど

きれっ きれの

プラズ○クラスターの
会社の だし

安心だわー (´- `*)

しかも 前年の 型だったので
超 ➰ 安い (´- `*)


では お願い します (´- `*)


見えなかった からか
効果は わからなかった


去年 スチーム ? の
電気ストーブも 導入し


気化式と 二段構え


少しは 見えた
でも 効果は わからなかった


今年は
2つの かぜと 戦う ? ので

わかりやすく 目に見える
加湿器を 導入 した ほー が

よさげ かなー
と 音波式 と やらを 導入

気化式は いー かなー

スチームの 電気 ストーブと
二段構え


音波式は

吹き出し口が
狭くて 斜め だからか

まー すごい よく 見える けれど

まー 水を 入れる ことが びみょー


いろいろ 調べて みたら

水を 出す 方式 だけ では なく

水を 入れる 方式も いろいろ
あるのだと わかった

上から 入れる のも ある と


そー なんだー (・・)


ただ 水 だからか
シーツとか 湿っぽく なるし

まー 顔の あたりが 寒い けれど
効果は わからなかった


うーん (+_+)

それでは
加熱 ? 式 とやらを 導入


おー すごい (´- `*)


湯気が 出ている

まっすぐ 上に

でも 全然 効果が わからない


うーん (+_+)


! !


そっか !

加熱式の 上に あがる 蒸気を

音波式で 斜めから うて ? ば

湯気が 斜めに 広がるのでは ?

もー 三段構え (・・;)


湯気が 流れた (^^)


起きた とき
シーツなどは 湿気て いなかった


効果は わからなかった けれど

もー

むかしの 歌番組か
って くらい もくもく (´- `*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あ➰りゃ➰りゃ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事