ときどききろく じぶんが いうのも なんですが

なにかの おやくに たてる かなー 2 - ② /


よく ありがち なのが

息を 吸えない


らしー の ですが


息を 吐けば
息を 吸える


との こと


ところが


息を 吐くことも ままならない

息を 吐ききる なんて さらに (+_+)


出そー と 思う からか


出しきった かな ?

と 思う 頃には
むりやり だから なのか

おなかに
力が 入って しまうのです


これは
できて いないのです (--;) ➰


そして
少しずつ できる よー に なり


リズムが 自分に 合って いると


少し 速かろー が
少し 遅かろー が


無理なく できる ことが わかり


さらに だんだん 少しずつ

腹式呼吸や
深呼吸が できる よー に なり

当然の よー に
変化が おきて きました


初めは

意識は していますが

吸うときに
おなかを ふくらませて

吐くときに
おなかを へこます


と おなかを 動かせる よー に
なりました


その 後は

意識は していなくても
おなかが 動く よー に なりました


少し 速い 速度

( 流行りの
アップテンポの 曲 くらい )

で よく 呼吸が できると

少し 活動的に
体を 動かせる よー に なり

軽い 運動と
しっかりした 呼吸で

体にも
いろいろ 変化が ありました


体の 傾きが やわらいだり
脚の 向きが 整ったり

驚いたのは
視点が 変わっていた とき でした

少し いつもより 上 でした


姿勢の 悪さが
改善 されたの でしょー


でも また し わすれると
ちと 戻ったり は します けれど ➰
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「少しは 参考に なる かなー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事