見出し画像

合言葉はヒュッゲ

卒母の実行

息子引っ越ししました。昨日は以前のアパート。今日は関東の官舎への引っ越しの手伝いをしています。

仕事は金曜日までお休みを。久々の三連休だあ。

カウンセリングをやるようになり、一日の業務は以前のワーカー職より減ったけど、
まとまった休みが取りづらくなりました。

ま、働いている方がお金遣わなくて済むし、余計な事も考えなくて良いのですが。

ただ、少し今の現場から離れてみると、いつまでやれるかな?やれない事はないけどやってて良いのかな?やる気が続くかなと少し不安や疲れも。

昨年のこの時期も五連休を取っていた。年休が3.21で更新されるので、一昨年度の残りを使いたくなって。

私は食べ物でも何でも、残り僅かになると一気に使い切りたくなる性質でして。

昨年は、コロナ渦という事もあり、人に会うでもなく、1人外食、片付け、植物植え替え等やあてどなく散歩したりして、だらだら好きに過ごしていました。

今朝新幹線に乗ったのですが、春休みという事もあり、すごい人出でした。

制限もなくなり、気候も良くなりコロナも減少した事で世間はゆるゆるです。

コロナって得体の知れない怪物でしたね。
全滅はまだなく、地味に居座り続けてい
る。

長かったコロナブーム.早かった子育て。

ともかく、本日より卒母実行です。私、ご苦労様でした。

そして息子さん、ずっと私を楽しませてくれてありがとう。とはいえ、たぶんこれからも度々お世話になるでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族」カテゴリーもっと見る