見出し画像

合言葉はヒュッゲ

皆どこか病む

総合病院の口腔歯科に来ています。抜歯の予約、6.8に取りました。骨も削る事になるので、結構な修羅場となりそうです💦

しかし、すごい人。朝駐車場探すのに一苦労で、受付も混み合っていました。
予約時間は待たされず、スムーズに診察を終えましたが、会計を済ますのに時間を要します。

皆どこが悪いんだろ。そうだよね、若いうちならいざ知らず、だんだんあちこちガタが来ます。それが生きる上での条理です。

車だって、新車から中古年数経つとどこそこ傷みます。タイヤはすり減り、エンジンオイルだって、変えていかなければ、壊れてしまう。

写真は、歌人河野裕子。この家族は夫、息子、娘、息子嫁までも皆歌人。皆それぞれに個性のある短歌を詠んでいます。

【手をのべて あなたとあなたに 触れたきに 息が足りない この世の息が】

この句には、言葉を失いました。

2010年癌で他界した河野裕子と家族の絆の強さ。

最後まで歌人で、そして、妻で、母で、女であり続けた河野裕子の生き様は凄いです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「本」カテゴリーもっと見る