見出し画像

合言葉はヒュッゲ

映画 オズランド〜笑顔の魔法を教えます

お嫁さんからいただいた紅茶と話題のスイーツ。ここの紅茶美味しいんだよな。
柔らかな香りに癒されます。

BSプレミアムで撮り溜めしてあった「オズランド 笑顔の魔法を教えます」を観た。

うん、娯楽性があり、押しつけがましくないメッセージも楽しく、ふつーに楽しめました。

西島秀俊好きなんです。どんな役柄でもほわっとした人柄を外さない。人をガン見するでなく、どこか遠くを見るような視線がたまらない。

主演は波瑠です。2017年公開のこの頃は、朝ドラとかでも活躍した後で大人気だったと思う。彼氏役が中村倫也で、彼と同じ会社に入りたくて見事採用されたのに、配属は熊本の巨大遊園地グリーンランド。

東京と熊本じゃあまりに遠いよね。腐りきった気持ちで働きますが、周囲は天然キャラの変わり種ばかり。

MVP取得を目指し、孤軍奮闘。早くこの田舎から飛び出そうと試みますが、だんだんクルー達のゆるいながらも顧客への信念、訪れた人を幸せにするためのコツを学び、グリーンランドへの愛が芽生えます。

ベストセラー本のタイトル「置かれた場所で咲きなさい」という感じかな。

遠距離恋愛あるあるの彼氏との温度差も生じ、あっさり別れる事になりまして、やり手で温かな人柄の西島秀俊演じる上司の
キャリアアップを皆で応援。
主要な誰かがいなくても大丈夫な職場環境作りは大切ですよね。

夜の貸切開園やら爆弾騒ぎやら気球からの風船撒きやら、アクシデントやサプライズを演出。これといった大きな流れはないまま完結する地味な物語ですが、アトラクション施設の頑張りと働きぶりが垣間見えて楽しいです。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る