Lycoris-Licorice

好きな言葉は「猪突猛進」
嫌いな言葉は「自分探し」

バンクーバー2

2010-02-20 | 雑記
前回に引き続きオリンピック話です。
「バンクーバー」ってタイトルですけど、書いてるのは男子フィギュアのことだけですね

それはさておき…

おめでとうございます!

高橋選手銅メダル、織田選手7位入賞、小塚選手8位入賞

すごいですよね!
8位までの中に日本人選手3人とも入るなんて!

そして!
小塚選手、4回転成功おめでとう

今日、本当は試合を見られないはずでした。
…が、家事をしている間に、気が付いたら昼。
「今、見られるやん!」ってことで急いでテレビをつけたら、ちょうど第2組最終滑走のジュベールでした。
ジュベールは…見ていて痛々しかった…。
SPが、ね。残念でしたよね。

そして長い長い製氷タイム。
出かける用意万端で、テレビの前に正座して待つ。

出てきた~!
第3組第一滑走、小塚崇彦!

食い入るように見ていました。
4回転決まった時は、思わず涙がこぼれました。
(夜にNHKのネット配信動画も見たけど、やっぱり4回転のところで泣いた)
きれいにきれいに決まったな~って。嬉しくて。
3Aは惜しかったけど、それ以外は本当に素敵な滑りでした。

小塚選手を見て暫定1位を確認して大満足で大学へ。

大学着いてからも、速報見ては騒いで、研究室の人には申し訳なかったです
4回生が発表だというのに…。

採点に納得いかない点が少々、いや多々あるけれど
小塚選手の最高の演技と演技後の最高の笑顔で満足しておきます。

今日も頭がヒート気味です。

さあ、他の選手の映像も見てから寝よう。