黒ポメ犬 こぐまのゆるっと日記

俺は10歳の黒ポメラニアン!
でもみんなは俺のこと「クマ」って呼ぶんだ。
何でかな。

天王寺動物園-1

2015-10-04 01:57:32 | 日記


天王寺駅では天王寺動物園の動物たちが動物園に向かっているよ

ついていくと10月1日オープンの天王寺ゲート(てんしばゲート)の方にに行けるよ





でもオススメは新世界ゲート。恵美須町駅から通天閣を突っ切ってすぐだよ。



天王寺動物園は1915年1月1日に開園した日本で3番目に古い動物園。
約11ヘクタールの園内に1,000頭くらいの動物がいるよ。

入園料は500円(安い!!)ピタパを見せると450円になるよ
大阪市内在住・在学及び大阪市立(市外含む)の学校に在学の小中学生は無料
大阪市内在住の65歳以上の方も無料だよ。

今、一番人気なのはホッキョクグマのももちゃん!
去年の11月に生まれたもうすぐ1歳の女の子だよ
お母さんのバフィンと一緒に午前中に見れるよ
午後はイッちゃんと交代します。

今回はバフィンとモモちゃんの写真だよ

















天王寺動物園には元々豚まんやアイスキャンディーで知られる「蓬莱」さんから寄贈された
「ゴーゴ」というオスのホッキョクグマがいて
そのお嫁さんとして静岡県の浜松市動物園から「バフィン」がかりてこられて、めでたくモモちゃんが生まれました。
バフィンはそのうち静岡に帰っちゃうから2番目のお嫁さん候補としてさらに「蓬莱」から寄贈されて今年の3月
ロシアからやってきたのが「イッちゃん」
ちなみに、「ゴーゴ」は今、白浜のアドベンチャーワールドに貸し出されています。





あとは「蓬ちゃん」と「莱ちゃん」を寄贈してもらうしかない!!!
「蓬ちゃん」と「莱ちゃん」はパンダでもええなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿