見出し画像

オッサンの喫煙所(現在非喫煙者)

映画 「 ずっと独身でいるつもり?」 感想


勤労感謝の日は、オッサン、映画「ずっと独身でいるつもり?」を観てきたわ





この映画は、元テレビアナウンサーで、CM等にも出演し、写真集もめちゃ売れた田中みな実が主演だわ





ストーリーは…





10年前に執筆したエッセイが大ヒットし、一躍有名作家になった本田まみ(田中みな実)を中心に、そのファンである独身の佐藤由紀乃(市川実和子)、子育てに忙しい高橋彩佳(得永えり)、キャバ嬢でパパ活をしとる鈴木美穂(松村沙友理)のストーリーも同時展開していく





ちゅー感じで、 例の如く、どんな内容なのかは判らずに観に行ったんだわ





イメージ的には、観終わった後、夫婦っていいもんやなぁ、とか、独身は寂しい、とか思うような映画だと思ってたんだわ





しかし、その逆で、日本に古くからある亭主関白の風潮、男尊女卑ちゅーんかな




男は家族の為に金を稼いでくるけど、育児、家事等を全て妻に任せて…





ちゅー夫婦の形を女目線で描いた映画だと思うわ





観てて、確かにそうだよなと、考えさせられる内容だったと思うわ





この映画はカップルで観に行ったらアカンで~





特に男は、結婚を考えとる彼女と一緒に観ない方がいいと思うわ





女性が1人で観るような映画だと思うわ





でも、結構、カップルで観に来てたけどなww





要は結婚するのも独身でいるのも、人それぞれなんだよ、ちゅー事を言いたかったんやないかな





エンドロールの後に、主な出演メンバーと監督がインタビューや質問を受ける映像のオマケがあるんやけど、監督は女性だったわ





やから、女目線で作品を作ったんやな、と思ったわ





出てくる男が、みんな自分勝手な性格だったしな





でも飽きずに観れた作品だったわ

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事