毎朝!?Blogを更新中です。

豚丼のタレ・・・!?

 数日前に、中学時代の恩師の所に挨拶と遊びを兼ねて、お邪魔した時に戴いたお土産品に!?恩師の故郷(北海道)で評判の「ぶた丼のとん田・たれ工房」の豚丼のタレを戴きました。その時に、一緒に入っていた説明書きに「美味しい豚丼の料理方法」が書かれて居ましたので、参考に成ればと!?

 ①:フライパンに油をひき、豚肉の両面をサッと焼きます。日本酒を少し振               りかけると、豚肉の臭みが無くなりなす。(豚肉は完全に火を通さず、肉の表面が焼けて中が赤い状態。)

 ②:豚肉をフライパンから出し、空のフライパンに豚丼のタレを入れて煮詰めます。(焦げ無いように注意。)

 ③:タレが泡をふいて煮詰まって来たら、豚肉をフライパンに戻し、タレと 絡めます。ご飯に盛り付けて、かるくコショウを振って出来上がりです。(豚肉をタレで煮込ま無いように注意して下さい。肉が固くなります。)

 *暑さ5㎜程に切ったロース肉を使うと、更に美味しく召し上がれます。
 *ポイントは、タレを煮詰める事と、豚肉をタレで煮込ま無い事です。
 *沢山の豚肉を焼くと煮込んだ状態になるので、少量で調理して下さい。

 と書かれて居ましたので、参考にして他の豚丼のタレでも応用が利くと思いますので参考にして戴ければ幸いです。少しでも美味しい食卓にしたい、楽しく食べたいだけからの思い付きです。宜しければ!?お試しあれ!?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「グルメ」カテゴリーもっと見る