毎朝!?Blogを更新中です。

$時代の・・・!?

 違いを「嫌!?」と言う程に感じますね!?色々な要因が有るとは言え、自分の就職の時期と今の若者の就職の考え方!?捉え方!?挑み方!?が変わりつつ有り、高度成長期の真っ只中で迎えた自分は現代ほどの情報を知る事も出来ず!?右往左往をするだけの餓鬼で有った為に職業選択の力も無くて!?只、眼の前に有る募集に飛びつくしか無いのが当たり前でした。

 初めからスタートラインに並ぶ事も出来ず!?落ち零れの始まりで有り、一般学力も無く、一般常識も無く、無い無いづくしで有れば!?選択の条件に満たせずに指を咥えるばかりで、真面に相手を為てくれる会社も見当たりませんでしたね。其れでも、親戚のコネを使い!?何とか!?今で言う「ブラック!?」に当たる所に潜り込むのが精一杯でした。

 今の若者は自分の意思と知識に寄って、己の進む道をハッキリと抱く事に寄り、自分の意見を押し通す事が出来るが!?反面、自分の首を自分で締め付け兼ね無い事も有り、平気で綱渡りをする事には感心します。内定を捥ぎ取っても研修で己の進む道と違えば!?即座に取り止める事に躊躇為ないのも事実です。自分ならば、取り敢えず様子を見る位の事はするが!?其れが、ストレスを抱える原因と成る頃には止められ無いと!?思えてしまう浅はかさに愕然とするでしょうね。

 今の時代は少子高齢社会に寄り!?選択する会社や企業が多く有り!?終身雇用の制度も見直されて!?年功序列も廃止の実力主義へと変わり!?職種選択の自由が大有りで選び放題に成っては居ますが!?何時の時代でも選択の自由の向こう側には責任と!?試練と!?忍耐が!?必要と成るのは変りませんよね。

 今の若者はドライと言うか!?割り切りの良さと言うか!?留まる事を知ら無いと言うか!?自由奔放で危なっかしさが目立つ感が否めません。此は、時代変わらずに受け継がれてきた風習とも言える事ですかね!?何だかな~!?ですね。其れでも、世の中は回ると言う時代ですね。明るい未来が待って居るとも言い辛いですね!?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る