生野西 チョアヨ!ウリハッキョ プロジェクト

地域の活動を写真で紹介します。

サッカー東アジア大会勝手に総括!(サッカー歴1年のど素人ですが・・・)

2008-02-25 16:46:45 | Weblog
 土曜日、中国に3-1で惨敗し、今大会4チーム中最下位ということになりましたが、今大会はW杯予選に向けて大変収穫のあったのではと思います。

まず、1,2位チームに得点し、かつ負けなっかったということ、攻守の要ホン、ヨンジョ選手を欠いての引き分けはたいしたもんだと思ってもよいのでは・・・

今大会、決定力のある鄭大世選手の加入、こちらから仕掛けなければならい時のスーパーサブ梁ヨンギ選手の加入が相当大きいのではと思います。

洪ヨンジョ、安英学、梁ヨンギ選手の中盤、2試合目で退場になりましたが右サイドバックから鋭い上がりを見せる韓ソンチョル選手、型にはまると必ず得点する鄭大世選手ハッキリ言ってアジアでは十分予選突破を目指せるチームですな。

後は守りやなと・・・そこから思考が止まってしまいましたが、朝大、朝高の選手達!ナショナルチームをめざすならGKかDFを目指せば案外早道かもしれない!
と自分勝手な評論でオヌルンマチゲッスンニダ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿