女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

【車中泊レビュー】 道の駅 水辺の郷おおやま 大分県ー16

2023-11-08 15:20:00 | 道の駅 九州
大分県
道の駅 水辺の郷おおやま

ご休憩おすすめ度 2.0★★☆☆☆
2023年11月8日水曜日
平日、訪問のみ

まずこちらは、車中泊に優しい道の駅です。
こんな看板がありました。

道路と川の間に、細くながーく駐車場スペースがあります。
隣接道路は昼間はまあまあの交通量ですが、山間部で夜間はグッと減るのではないかと思いました。ただ走行音は少し耳に付きます。

多分、駐車場の端から端まで約200メートルあります。結構良い散歩になるんじゃないか?と思うくらいです。

建屋やトイレは、端っこに固まってあるので、夜間停めるにはそこら辺がベストです。
外灯もトイレ付近にあります。
トイレのすぐ横は、大型車やバスのスペースです。また、真後ろにバイクの駐輪スペースがあります。

可燃物のゴミ箱は自販機の奥にありました。

のんびり、牧歌的な雰囲気はあるのですが、静かににすごせるのかどうかはその日の大型車や、隣接道路の交通量次第で変わってくると思います。

◎お風呂
奥日田温泉うめひびき 日帰り温泉 まで 2.3 km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿