女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

【車中泊レビュー】道の駅 むなかた 福岡県ー10

2023-10-07 10:21:58 | 道の駅 九州
福岡県
道の駅 むなかた

ご休憩おすすめ度 4.5★★★★✫
2023年10月5-6日木‐金曜日
平日、実休憩済み













とても広大な敷地に建つ、大人気の道の駅です。
第五駐車場までありますが、24時間使用可能なのは実質トイレ前のスペース。
それだけでも小さめの道の駅の駐車場くらいの広さはあります。
駐車場は全てフラット。
芝生広場もあるので、ワンちゃん連れの方も便利だと思いました。
トイレは屋外トイレで、こちらも一部だけが使えるようになっています。

他に休憩車が多く、私が行ったときも平日でも10台以上は休憩車の姿があったので、安心できました。
更に、外灯も充分、トイレは近く道路も夜はほとんど車が走らず、大型車の姿もありませんでした。
安心と安眠を両方手に入れられる、数少ない道の駅でした。

もちろんゴミ箱の設置も屋外に2箇所はありました。



コンビニもなくもお風呂併設でもないのですが、心地よさが半端なかったので、★4.5とさせていただきました。
今まで巡った中では一番といえます。

警察署は車で1−2分くらいのところにあります。

◎お風呂
玄海さつき温泉(Royal Hotel宗像内) まで2.7m。














本館で写真撮影禁止の貼り紙を見つけたので、商品の紹介はありません。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿