女性向け・車中泊、グルメと道の駅案内

安心安全なひとり旅、女性の視点で道の駅を視てまわっています。車中泊のノウハウやコツなど。キャンプ場の紹介やグルメも!

【車中泊レビュー】 道の駅 宇目 大分県−2

2023-11-03 08:22:00 | 道の駅 九州
大分県
道の駅 宇目

ご休憩おすすめ度 2.0★★☆☆☆
2023年11月2-3日木‐金曜日
平日、実休憩済み

細く長い駐車場で、道路からの距離も近いので、走行音が良く聞こえます。
ただ、山間部にあるため、車の通り自体は少ないです。

地面はフラットで、トイレが建屋の中央にあるため、だいたいどこに停めてもトイレまでのアクセスが良いです。

ただ、山の中で夜は外灯がほとんど無く、怖い感じがします。何台かの車が休憩をしていましたので少しは安心できましたが、1台だけだと不安だと思います。

可燃物のゴミ箱は自販機のそばにありました。

◎お風呂
藤河内湯~とぴあ まで10 km
木浦名水館 唄げんかの湯 まで 13 km

唄げんか橋がすぐ隣りにあり、歩いて渡ることができます。
反対側にはキャンプ場もありました。

唄げんか というのは、喧嘩ではなく、江戸時代からこの地方に伝わる歌で、子供が乳児をお守りさせられていた辛さを唄ったものだそう。

唄げんか橋は雲海でも有名だそうで、私が訪ねた当日も、朝は霧が立ち込めていました。
橋と紅葉、川と霧がとても幻想的でしたよ。

ここはしいたけ栽培発祥の地と言われているそうで、それはそれは美味しそうなしいたけが激安で販売されていました。
それで、今買おうかどうしようか悩んでる所。旅の途中で買うには多いので💦車の中で干しとこうかな💦




最新の画像もっと見る

コメントを投稿