見出し画像

まめこのお米と味噌汁で痩せるブログ

晩ごはん

今日は

白米
味噌汁
ハンバーグ
ナポリタン
レタス
すいか

でした。
ハンバーグは、見た目のわりに美味しく出来ました(笑)
今度、ハンバーガーを作りたいので、それ用のハンバーグも作って冷凍しておきました✨

我が家のハンバーグの玉ねぎは、あめ色になるまで炒めたりせず、食感残すタイプです。楽だし、手作り感が好きです♥️
昔は、コストコのあめ色玉ねぎを使って時短で作ってましたが、北斗晶さんが昔テレビで生の玉ねぎのみじん切りを使ってハンバーグを作っていて、すごく美味しそうで、それ以来真似しています。真似と言っても、我が家は生のままではなく、チンして使います。

息子がハンバーグが好きで、喜んでくれたので、母も嬉しい晩ごはんになりました✨

コメント一覧

min-mikachin
@16446259823m 蒸し焼きいいですね。
ふっくらと焼き上がりそうです。
私はいつもオーブンなので、たまに焼きすぎるとパサつくことがあるんです。
今度作るときやってみます。

パンあるあるなんでしょうかね。
普段はバーガー用のパンあるのに、ハンバーガー作る時に限ってなかったりします。これ不思議ですよね笑
16446259823m
ありがとうございます♥️
私はハンバーグを焼く時に、お酒をたっぷり注いで蒸し焼きにします。
いつもハンバーグを焦がしてしまう私に、お友達が教えてくれた技です😂

ハンバーガーのパンがなかなか売ってなくて😥 よく見かけていたのに、いざ探すと見つからないという💧
min-mikachin
こんばんは🌃

ハンバーグ美味しそう😋✨
ハンバーグってその家庭ならではでいいですよね。
私もあめ色まで炒めません。
ちゃちゃっとしんなりするまで炒めた玉ねぎです。

ハンバーガー楽しみですね🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る