見出し画像

まめこのお米と味噌汁で痩せるブログ

朝ごはんと体重

おはようございます!

朝ごはんは
十穀米+もち麦入りごはん
ベーコンエッグ
レタス
味噌汁(インスタント)
でした!

今朝の体重は、57.1キロ💧
ああ泣きたいです😥

6月の目標も、達成ならずでした。
それどころか、惜しいこともなくダメダメでした💦反省。


6月は誕生月でしたから、ランチのお誘いも多く、ケーキとか食べものをいただく機会が多かったので‥

はい、言い訳です(笑)

7月こそは頑張るぞ~!!
って、さっそく金曜日はランチの約束があります。
私は特別友達が多いわけではないですが、ランチ行こ!って誘ってもらうことが多く‥やっぱり食いしん坊キャラなのでしょうか(笑)😂

今までは、しっかり食べる!と決め過ぎてたかもしれません。
どうやらお腹がすいていなければ、食べなくてもいいそうです。
私みたいなぽっちゃりオバサンでも、じつは、年齢のせいか胃が小さくなり、いっぺんにたくさん食べられません。
ランチして、デザートまで食べた日にゃ、夜までお腹がすきません。
それでもお夕飯は軽く食べていました。ちゃんと3食たべなきゃ!と、頭が固くなっていたかもしれません。

これからは、お腹がすいてない時は無理に食べません。
逆に、お腹がすいているのに、サラダだけ‥炭水化物抜く‥みたいな食事もしません。糖質制限もしません。(気にはしますけど)

自分のペースで頑張ります!
手探りですけど
自分にぴったりのダイエット方法を見つけて、いつかはダイエットがいらない健康的な日々を送ります♥️

コメント一覧

16446259823m
ですよね~!!

私の場合、年齢のせいもあると思います。外食すると胃もたれに近い感じの時もあったり、、
min-mikachin
こんにちは✨
記事を読んで「うん、うん、分かります!」って思いました。
お腹空かない時あります!
お昼ごはん食べすぎたりすると晩ごはんいらないくらいお腹が空きません。
食べなくても大丈夫なんですが、ちゃんと食べなきゃと思って食べていました。
食べても動けばいいんでしょうけど、お腹いっぱいな時ほど動きたくないと思っちゃう私です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る