いちご(苺重視)じゅうし

『銀魂』に関するコレクション日記と落書き

   開通日:2009年10月10日
   管理人:しま なみ

集英社 ジャンプ・コミックス 銀魂 第六巻

2011年07月14日 10時00分00秒 | 銀魂 コレクション  書籍・CD
銀魂 第六巻
 刀じゃ斬れないものがある

2005年3月9日 第1刷発行


第四十一訓 そんなに松茸って美味しいもんなのか一度よく考えてみよう
 摩理之介、巨熊・正宗登場
 みんなの頭にキノコが生える

第四十二訓 夢は拳でつかめ
 アイドルから殴り屋に転身したダイナマイトお通、鬼子母神春奈、アントニオ神楽登場
 沖田くんは格闘技(特に女子)が好き
 煉獄関、鬼道丸(道信)登場

第四十三訓 男はみんなロマンティスト
 カツ丼土方スペシャル、天導衆、鬼獅子登場
 銀さん名台詞:「魂が折れちまうんだよ」

第四十四訓 刀じゃ斬れないものがある
 鬼獅子は「荼吉尼(「夜兎」「辰羅」などに並ぶ武を誇る傭兵部族)」
 銀さん名台詞:「こんなもんじゃ 俺の魂は折れねーよ」
 沖田くん名台詞:「だけどここで動かねーと 自分が自分じゃなくなるんでィ」

第四十五訓 いい事は連続して起こらないくせに悪い事は連続して起こるもんだ
 結野アナ&ブラック星座占い、警察庁長官・松平片栗虎登場
 片栗虎名台詞:「男はなァ 1だけ覚えとけば生きていけるんだよ」
 グラサンかけてる奴はほとんどが殺し屋
 片栗虎、エリザベスを車で撥ねる

第四十六訓 美味いものほど当たると恐い
 万事屋、カニに中って入院
 看護婦の内野さん、エリーとお付き合いスタート

第四十七訓 テレビとか新聞とかちゃんと見ないとダメだって
 宇宙ゴキブリ、花野アナ登場
 神楽ちゃん問題発言:「定春もいないヨ キノコの回以来見てないヨ!」←コタツの中に居ました

第四十八訓 すねに傷がある奴ほどよくしゃべる
 おりょう、花子登場
 お妙さんはハーゲンダッツ(破亜限堕津)が好き
 夢幻教(創始者・斗夢)でドリームキャッチャー

第四十九訓 一度ウォシュレット使うともうそれ以外のトイレは なんかもうダメ
 銀さん、インチキ宗教でサラッサラッヘアーに
 元お庭番衆・服部さん登場(痔持ち)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。