いちご(苺重視)じゅうし

『銀魂』に関するコレクション日記と落書き

   開通日:2009年10月10日
   管理人:しま なみ

集英社 ジャンプ・コミックス 銀魂 第五巻

2011年07月13日 10時00分00秒 | 銀魂 コレクション  書籍・CD
銀魂 第五巻
 ベルトコンベアには気を付けろ

2004年12月31日 第1刷発行


第三十二訓 海の水がなぜしょっぱいかだと?
        オメーら都会人が泳ぎながら用足してくからだろーがァァ!!

 ビーチの侍Tシャツ登場
 神楽ちゃんは日の光に弱いので海水浴は出来ない
 銀さんは浮き輪を付けているが、もしかして泳げないのだろうか…

第三十三訓 ベルトコンベアには気を付けろ
 土方さん迷台詞:「マヨネーズが足りないんだけどォォ!」
 万事屋扮する拝み屋登場
 土方さん曰く、総悟くんは「サディスティック星からやってきた王子」

第三十四訓 コンプレックスがデカイ奴は成す仕事もデカイ
 銀さんは押入れの中にムー大陸の入口、土方さんは壷の中にマヨネーズ王国の入口を探す
 二人とも幽霊が苦手らしい

第三十五訓 慌てるな! クーリングオフというものがある
 弾丸さえはじく鋼の肉体をもつ「玄武族」登場
 神楽ちゃんの給料は酢昆布
 銀さんの木刀はテレビショッピングで購入した妖刀「星砕」
 新八くんには「修学旅行の時に洞爺湖に住む仙人に…」と話している

第三十六訓 恥ずかしがらずに手を挙げて言え
 タカチン登場
 寺門通親衛隊特攻部隊「魔流血頭(マルチーズ)」見参

第三十七訓 暴走はもうやめろ
 「魔流血頭(マルチーズ)」が「保女羅尼暗(ポメラニアン)」になりかける
 武蔵っぽい人再登場

第三十八訓 オカマは男のバカさも女のズルさも全部知ってる
 かぶき町四天王の一人・鬼神マドマーゼル西郷登場
 お登勢さんも同じく四天王の一人で「かぶき町の女帝」と言われる
 かまっ娘倶楽部にパー子とヅラ子が登場
 アゴ美(あずみ)、てる彦登場

第三十九訓 カワイイ顔には必ず何かが隠れてる
 背中に「侍」と書いてある革ジャンが存在する
 ハタ皇子、再びチャームポイントがとれるが、コレはまた生えるらしい
 白フンの西郷(鬼神西郷特盛)は銀さんたちの大先輩

第四十訓 結婚とは勘違いを一生涯し続けることだ
 始末屋さっちゃん登場
 入り婿の銀さん見参


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。