矢切はりこ

張り子制作&猫。当ブログ内のテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

お久しぶりです。

2023-06-13 18:30:00 | 日記
こんにちは矢切はりこです。

ここのところ新顔福助人形の紹介準備だの
看板白猫(20才)の体調だの色々ありましたて
簡単なブログばかりでした。
まだ本調子では無いですが看板白猫は順調に回復してきてます。

寝て回復。


ムスッとしてます。

季節の変わり目ですので、このブログを読んでくださっている皆様もご自愛ください。

そろそろ夏に向けて
クリエイターズマルシェの応募があちらこちらで始まっているので出店したいと思ってます。
実際に手に触れて、見て頂きたい。
新作ミニ張り子を連れて行きたいので準備開始。

 

新型コロナの長い三年間を振り返って「マスク福助」を作ってみました。




本日のニューフェイスはコチラ
 
眉尻が下がっているちょっと可愛いタイプの
福助さんです。
ギョッとなっているフグを小脇に抱えています。フグは福にもかかっていて縁起の良い
モチーフなので2重に縁起が良いですよ!
お絵描きAIアプリに「フグを抱いた福助」が描けないかチャレンジしてみたのですが...指示が難しくて無理でした...。









本日のオヤツは
3色団子です、色は付いていますが3つとも
同じ味。





最新の画像もっと見る