矢切はりこ

張り子制作&猫。当ブログ内のテキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。まとめサイト等への引用を厳禁いたします。

マルシェルへ追加しました

2023-09-21 17:50:00 | 日記

---------------------------------------------

矢切はりこは、福を招くと言われる「まねき猫」や、商売繁盛・福を呼び込むと言われる

「福助」を中心とした張り子人形店です。

------------------------------------------



こんにちは矢切はりこです。


昨日から徐々に招き猫、眠り猫をマルシェルへ

追加しました。


数日後には数点がアークオアシス三郷店へ

出品予定ですので

気になる商品がある方はお早めにどうぞ。


眠り猫の大サイズを作ってみました。

横10㎝で存在感のある仕上がりに...

写真では分かりにくいですが

小判は金色に光っています。






福々しい招き猫シリーズも3種ご用意しました。







マルシェルを覗いてみてくださいね。

マルシェル(Marchel) | 14yakirihariko-designさんの商品一覧

マルシェル(Marchel) | 14yakirihariko-designさんの商品一覧 | 千葉県の張り子職人。矢切はりこは、その名の通り江戸川沿いの矢切と言う場所で製作されています。福助や...

 

本日の看板白猫(20才)は...
今日は体力温存でずっと寝ていました。
夕方にのっそり起きる。

白猫タイプの招き猫は一個も売れないねと
看板白猫に話しました。

見た目はシンプルになってしまいますが
真っ白な招き猫は穢れを寄せ付けないとも
言われるので、他の柄の招き猫に劣る様な事は
ありませんのでご安心ください。



本日のオヤツは...
暑いのでコチラをモグモグ


残暑が厳しいですが、
乗り越えて行きましょう。






最新の画像もっと見る