一歩ずつ

心にゆれた事を写真や文字にしたいと思います。

長良川鉄道に乗る

2017-03-10 21:51:43 | 日記

以前から乗ってみたかった長良川鉄道で郡上八幡に行ってきました。
車とは違う目線から見る景色が新鮮でうっすらと雪化粧した山を見たり
おしゃべりしているうちに到着しました。

  

 

新聞やテレビで見た福よせ雛の動きがある飾り方にビックリ!

 

   

 

小雨がぱらつき寒い日だったのでぜんざいがおいしかった~。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福よせ雛 (気ままにオーマ)
2017-03-12 20:51:12
郡上八幡は寒かったですか?
福よせ雛見ていらしたのですね。
このおひなさま、楽しいですよね。

私は近々出かけようと思って天気をうかがっているの。
長良川鉄道は私の好きな路線です。
私のいつものコースは、郡上の帰りに子宝温泉に寄ってくるのです。再来週あたりを予定しているのですが…。
返信する
郡上八幡 (人生散策)
2017-03-15 19:00:26
いつもお世話になっています
郡上八幡へ行ってこられましたですか
なかなか良いところですね
いつも車での移動ですから 
一度は長良川鉄道を利用したいものです
返信する

コメントを投稿