みょうみょうの家作り日記

我が家の新築記録

建設途中の建物には面白いものがいろいろあります。

2010年05月26日 08時35分20秒 | 日記
                                                 
これは現場に取り付けてあるライトです。今住んでいる私の家には、工事現場ではないけどこのライトが2つあります。サンルームや納戸で使っています。すごく明るいです。便利です。落ち着かない雰囲気が好きな人にはおすすめです。外にいる雰囲気です。隠れ家ってかんじです。安心・安定を求める人には向いてません。
               
どの部屋にもこんな穴が作ってありました。24時間室内換気が義務付けられているとのことです。でも新築中の我が家には、こんなもの必要ないのです。風通しのいい家なんです。でも法律で決まっているそうです。なんで???

ピプル金沢


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (たけちゃん先生)
2010-05-26 09:45:04
ヒノキの家・・・
いいなぁー!
木の香りもするんでしょう?
完成が楽しみですね!!

よかったら私のブログも見にきてください!

オーダーメイド通信教育のオダテン:http://www.odaten.com
ちょこっとだけ成績アップブログ:http://blog.goo.ne.jp/taketyansensei

返信する