神社へ行こう

神社仏閣⛩そのた日常♡

神社仏閣に行くようになった訳

2020-01-25 21:08:00 | 日記




今回はなぜ私が神社仏閣へ
行くようになったか経緯を
ご紹介いたしますね



昔から神社やお寺には
行くこともありましたが

わざわざ自分から行くことは
ほとんどありませんでした。


ではなぜここまで好きに
なったかというと…

付き合っていた人と
別れた💔からです

そして神様に傷を
癒してもらおう。


あるいみ単純な理由です💦


だけと結構私みたいな理由で
パワースポットに
参る人も多いですよね



最初は
この神社恋愛運あがるんや〜いってみよ〜』


みたいな、大変無礼な考えで
神社へ行っていました


やけど神社やお寺に行くうちに
神社に祀られている神様や仏様、
日本神話などなど


私の知らないことを沢山しることが
でき凄く毎日がきらきら

してきたんです〜っ


ですがはじめの頃は日本の
大神さま天照大神さまのことも
正直知りませんでした

NO知識で神社へ行ってました

なにも知らのに、そして祀られてる
神様のことも知らんのにご利益を
頂こうとしていた自分に

私はなんて厚かましいやつやったんや


と、ハッとしました〜


ほんま今ではお恥ずかしい話です


でも神社やお寺に出向き、
いろんなことを調べてたり勉強したり

今までの私はしなかったことを
たくさんするようになり
私生活が本当に潤ってきたのです



失恋した当初は、本当に辛くて
毎日泣いていて家族にも心配かけていたな


やけど彼とのお別れで得た物は
ほんまにほんまに多くて

今では彼には感謝しかありません
ありがとう


彼と出会えたのも神様の導きが
あったのかもしれないですね^^



そんなこんなで私が神社仏閣に
行くようになった理由でした〜😘



最後は住吉大社で可愛い愛しの
甥っ子ちゃんとの写真でさよなら〜








また更新しまーす


#パワースポット


最新の画像もっと見る

コメントを投稿