ふきよせ野帳

気まぐれ思い付きばかりです

ぼんばなの里

2019-09-03 | 日記

広島県庄原市比和町三河内1612祥光山慶雲寺があります

禅宗のお寺さんだとおもいます。

お寺さんの花畑にぼんばながあります。ぼんばなは別名ヒゴタイというそうです。

見に来ておられた人に聞きました。ぼんに咲くからぼんばなというそうです。

少し盛りを過ぎていました。

県道

慶雲寺全景

そばの栽培

もう少し早ければぼんばなが満開だったことでしょう

はっぱはかなり硬いです

紫のきれいな花です

違う種類の花も多く咲いています

来年は少し早めに行きたいと思います

                    

                 ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿