ふきよせ野帳

気まぐれ思い付きばかりです

久しぶり錦帯橋

2020-02-22 | 日記
岩国市の錦帯橋に行きました
いつも行く所ですが今回は白蛇を見てきました
飼育員の方が詳しく説明をしてくださいました

山頂に小さく見えている岩国城

橋は只今メンテ中

昔大名行列が槍を下げて通った松

入った正面に吉川公の銅像



園内の梅が満開でした

噴水も美しい

鵜の鶏舎




夏の鵜飼いに備えて鵜の訓練中?
茨城県から来た海鵜だそうです



白蛇は大人になると黄金色になるのかな?

左側は玉子で右側は生後3カ月の子供です










蛇は結構動きます
係員の話しによるとなついて餌をやると近寄って来るそうです
餌は生きたネズミだって







最新の画像もっと見る