お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

『逃げてもイイ』とは?



今朝の体重。



シフトが配布されて。

Kの名が欄外に外された挙げ句。

当面12月の20日までは有給休暇消化しながら長休に突入する様子。

ここまで長期離脱が可視化されているにも関わらず。

当人はUとの会談で(親同伴)筋は通したと思っているらしく。

一向にアタマを下げる素振りはない。

すげぇな。

ワタシなんて前の職場で父親の在宅介護を始めたとき。

勤務時間を短縮したり。

当然、朝起きてみたら本人が不調を訴えて病院に連れてゆく流れになって遅刻を余儀なくされて。

売場に穴を開けることがしばしばあったりして。

部門のボスパートからイヤミいわれてさ。

涙目になりながら『皆さんにも迷惑掛けて申し訳ありませんm(__)m』てアタマ下げて回ったわ。

Uから詳細すら説明なく。

本人にも何ひとつ問い質すな!と釘を刺されているから。

社会人のマナーじゃねぇのか?とは思っていても黙ってるのに。

しかも、その穴を埋める人材がKとは同等か。

それ以下の糞小林と来たもんだ。

総てがマイナス情報しかねぇや。


ワタシ、夜勤組なので。

退勤する時間帯って食品加工室の消毒清掃の人たちと会うことが多くて。

その中でも比較的よく会話する女の人がいるんだけど。

そこの会社にも非常識な奴がいるらしく。

ドタキャン、ドタ退職は当たり前。

それでもせめて直前でも連絡くらいしてくれば可愛い方で。

ホントに突然連絡を絶つらしい。

100歩譲ってそれが社会経験の少ない若年パートならまだしも。

イイ年こいた社会経験者でもやるって言うから呆れる。

夜勤なんて楽じゃないのはわかり切った話で。

職種によっては重労働なのもわかっているだろうに。

やってみたら想像以上にしんどくて。

ネをあげるのは仕方ないし。

『続けられそうに無いので辞めます』は。

キチンと周囲に(関わった人も含めて)告げるなら許さんでもない。

昨今プラスに使われがちな。

『ツライことから逃げてもイイ!』は。

そーいうことじゃねーだろよ!

何でも逃げて済むなら。

人生楽勝♪じゃねえーか。

そーやって真綿にくるまって。

気が付けば真綿ごと水に浸って。

身動き取れなくなっちまえ!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る