お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

今日は墓散歩したい気分。



今朝の体重。

あっれれぇ~?
おっかしいぞォ~?

食べたい衝動の記事をあげたからといって。

ヤラカシたわけではございません。



休み。

どの組合せでも私には意味を成さないんだけど。

高男とKの継投も『(-""-;)』て印象。

細部にまで目がゆき届かないのは『男』だから?

『男』ってそーゆうのーみその作りなの?

私はどちらかといえば雑な性分で。

それゆえ、結婚不適合な人生を突き進んでいるのだと自負しているのだけど。
(父親にもずいぶんと小言を喰らいましたよ)

その私がイラつくくらい目を配れないなのだから。

本家本元の『男』という奴は厄介なイキモノだ。

私よりも多重にタスクを担っているのならば。

実質私の方が勤務時間が長いのだから。

フォローに回るのはやぶさかでないのだけど。

ワースケには『引き込み、品出し、ネットピッキング』の三つしか記されておらず。

そのうちの引き込み作業は私が丸被りしてあげているのだから。

その分の手間で他の作業に尽力出来るんじゃねーの?

例えば昨日など、高男のワースケには『催事場のチェック』というのがあって。

ワタシ的には手を付けたいところが幾つか見受けられたのだけど。

手柄泥棒されるのも納得出来ないので放置しました。
(催事場チェックとだけ記されているけど催事場の商品は普通に定番棚やその他にも他箇所展開をされているものなので結果的にトータルで見回らないと意味がない)


何度か書いてるけど。

私の作業段取り手法は父親の在宅介護期に培ったもので。

その間に突発的な通院や入退院などもあったので。

頭の中ではいつ起こるとも知れないアクシデントに身構えながら。

職場では足手まといにならぬように常に神経を張り詰めていたわ。

それですら、今振り返ると全くもって努力不足だったと胸が痛むというのに。

まーね。
糞小林はまだ父親は存命だし。

高男の義母も『要支援』クラスだから。

私にしてみたら両立の何処が大変なのか教えて欲しいくらいだけど。

仕方ないか。

説明したところでメモ取らないから高齢者の頭には入らんだろうけどな。
(笑)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る