お独り様人生、山あり谷あり崖っぷちあり、ときどき猫あり。

突入、四巡目。



今朝の体重。

四巡目の三連勤。


火曜日の鬼物量に加えて昨夜は定番入荷の日。

投入品に対してはそれぞれのメーカーが来て売場を作っているはずなので。

あの量が丸のまま残っていることはないだろうけど。

昨夜はバイトのSだけのシフトだったと記憶しているので。

どう転んでも品出しが進んでいるとは想像し難く。

売場の作業としては月初スタートのプロモーションPOP取り付けも重要案件なので。

中番チームは重点的にその作業を優先するはずで。

導き出される私の作業は、ひたすら品出しと在庫の整理。
(援軍無し)

まあ、今日は定番入荷のない日なので。

波打ち際で足元取られる様なことにはならないとは思うけど。

そう信じたいけど。

( ゜-゜)


今日はUは公休日なので。
(押せ押せ作業な進捗状況だから出勤もやむなしの可能性もあるけど)

たしか夜は糞小林がいたような。

頭を整理すれば気付かれるかもしれないけれど。

そんなら、昨夜を出勤扱いにして。

少しでも品出しを消化させておいた方が正解だったのでは?

まぁ。
それやると今日の夜が私独り体制になるから。

身動き取れなくなることを懸念しての布陣なのかな。

どーでもいーか。


そうそう。

一昨日、Uの指示でKにとある軽作業を覚えさせるシーンがあったんだけど。

作業を行う現場で説明するためにメモを持って来るように声かけしたわけですよ。

しょーわの古い頭で『作業手順を習うためにメモを取れ』といわれたら。

仕事用の簡易的なメモ帳を身に付けているのが常識で。
(その後に自分専用のマニュアルノートを作ったりする←昭和の仕事の覚え方あるある(笑))

それなのにKが手にしていたのはただのメモ紙1枚。
(印刷物のプリントミスの裏紙)

頭の硬い昭和BBAはカチンと来て。

『仕事を習うのにそんなメモはありえない。
教える側に失礼だよ』

っつーて説教してやりました。

それでなくとも休職に至る経緯から復職後の扱いまで腹が立つ流れでしかないのに。


そんな刺付いたBBAのココロに昨日のお散歩風情。



川沿い桜の木。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る